So-net無料ブログ作成

空白期間を補填する記述。 [diary]

夏だからと言って、食欲が落ちない要崎です(減らさなきゃいけない夕飯をうっかり攻め態勢…)。

また更新が止まっていたので、ご興味が無いのは承知で何をしていたか晒してみようと思います。
…何かしていたが故のストップなのだよ、とか言ってみる(何?)。

7月19日。
市野のイオンへ行く。
黒のパンプスを探すが見付からない。
セールなのを良い事にクレジットカードでお買い物。
ブラウス2着(セット販売)、カーディガンとキャミソールを各1着。
差額を計算してニヨニヨする(うわー…)。

201007191713000.jpg

『横濱三木珈琲』のアイスキャラメルミルク珈琲…だったっけ?(ヲイ)。
車内で飲もうと思ったのでフタをしてもらったのですが(その為、クリームのつのが潰れました…)、ヴィジュアル完璧でした。

7月20日。
朝イチで雇用保険の認定手続をしにハローワークへ。
車で向かったらやはし失敗。
そして、停めにくそうな場所に誘導される(警備員のおじさんもどうだろう?と首を傾げていた)。
見知らぬおじさんに心配そうにガン見される(ヤメテぇぇぇっ!!!)。
手続完了後、そのままの足で『ミスタードーナツ』を購入して友人様宅へ。
お手製のピザをご馳走になる。
3歳の息子たんに『しげつちゃん(仮名)、一緒に新幹線(JR東海様のなるほど発見デーの意)見に行こ?』と猛烈に口説かれる。
友人様曰く『振り回されると思うけど、この子とウチの旦那の3人で行ってきなよー』。
良いのか嫁っ!?
行きたいのは山々なのですが、富士イベントへ行かねばならぬので丁重にお断りしました。
『ポップンミュージック10』を拝借。

7月22日。
『WHITE BLACK』の解散ライヴ参戦の為、京都へ(鉄的なモノは山陽さんの件をうっすら込みつつ別記)。
ちゃんとデジタルオーディオの充電したのに、新幹線でテンション上がり過ぎて全く活躍せず。
四条河原町で友人様ご一行と合流。
カラオケで時間を潰した後、京都まで来て人生初の『かっぱ寿司』(笑)。
ライヴはやはし楽しかったっ!!!
Dr.SHOGO氏がどうもモデルのJOY氏に見えて…。
バンTに着替えたVO.TATSUYA氏の後姿が妙に可愛いと思ったのですが。
楽しい方が勝っていて全然泣けない!と思ったら、最後の最後でやはし泣いた。
チェキ2枚購入して、2枚共TATSUYA氏という。
時間をちゃんと見てなくて勘違いして、振り切る様に友人様達とお別れ(要崎だけアークデュー行かなかったので)。
折角誘ってくれたのに申し訳無い…。
京都駅前で夜行バス待ちしていたら、外人のお姉さんに英語で2回話し掛けられる。
ギリギリアウトかセーフのラインで乗り切る。
グッバイ、京都っ!!

7月23日。
うつらうつらし過ぎて、浜松到着に気付かず。
『名鉄…名鉄ホテル…浜松?…浜松っ!?』(現クラウンパレスホテル)。
荷物を持って慌てて下車。
約1時間、新浜松駅の階段下で遠鉄さんの始発待ち…5時台は無いのか…。
この日の大半は眠っておりました。

7月24日。
普通のエクレアより、断然好きだ。

201007241247000.jpg

7月25日。
富士イベント参戦。
別記します。

7月26日~。
再就職活動第1戦。
別記します。

7月31日。
飛龍徹様とショッピング。
午前中はザザシティ→遠鉄百貨店→ビックカメラを巡る。
街中を脱出してランチは初生町に有る『うさぎ屋』様へ。

201007311230000.jpg201007311238000.jpg

生ハムのサラダ(名前忘れ…)と、ミートソーススパゲッティ(2品チョイスして、フリードリンク付き1,260円)

生ハムってあまり好きではないのですが、サラダが食べたかった…美味しかった☆
意外と大丈夫そうです、生ハム。
全体的に若干量が少なめっぽいのでご注意をば。
すぐ近くの『アピタ初生店』に移動してデザート(ふわふわアイスというかき氷。ウマっ!)。
街中に戻り、鴨江の『エコーアート』様へミニ雑貨展を見に行く。

201008021559000.jpg

『ボンノム ドゥ ネージュ』様のビーズのリングを一目惚れで購入(箱とかも凝ってて可愛い!)。
お店の2階でフリードリンクを頂きながら、くつろぎ過ぎる2人。
そもそもは工務店さんらしいので、置いてあった資料を拝見しながらお家の願望語り。
お店を後にして、志都呂のイオンへ。
ビーズパーツの補充をしつつ、ちょこっとぐるぐる。
結局、この日のメイン目的であった『ウィルコム』のスマートフォンの実機に出逢えなかったというオチ。
でも楽しかったですっ!!…で、良いのか?

8月1日。
noz’no様に三ケ日花火大会に連れて行ってもらう(天浜さん乗車は諦めました)。
『天浜さんと東海道さん、同じ花火を見上げているのかしら』と妄想。
水上スターマイン凄い。
バーベキューも混ぜて頂いて楽しかったです。
初対面のY様に若く見られて喜んでみたり。
此処でも『執事』言われる要崎。
いつか『うなみかん』花火が打ちあがれば良いのに。

そんなこんなで、求職中にも関わらずあっちこっち出歩いてました。
収入無いの解ってるんですかねぇ…とりあえず、浴衣購入は踏み止まった。
…来年はちゃんと購入します、ハイ。

夕飯、何にしようか…?でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。