So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

目覚めた気がする。 [diary]

体重右肩下がりの要崎です。

皆様お久し振りです!!
要崎、相変わらずのらりくらり生存しております!!!

1年半振りとか・・・・・放置にも程があるぜよ。
宜しかったら呟きの方フォローして下さい、お願い致します(深々)。
にしても、思ったよりカウンター回っておる様で・・・・・ありがたい話です。

そう、浮上最大の理由。
此処以上に絶賛放置プレイ中の本体HPを諸事情により若干更新しまして、新しいお話が読める次第でして。
要崎的には(現時点レベルで)納得な出来・・・・・の、ハズ。
こちらも宜しかったら読んでね☆という記事でございます、ハイ。

以前同様、浮き沈みしておりますが、往生際悪く書く事は止めておりませんので、ご興味ありましたら左側のバナーから是非とも!!!!(もしくはこちらから)

またお逢いしましょう☆でわ

今回はホットケーキミックスについて語るよ。 [food]

本日の最大任務を完遂した要崎です(ただ『もえるゴミ』を出しに行くだけですけどね…)。

今日も元気に自宅警備中だよっ☆

…ホント、何時になったらこの生活から抜け出せるんだろうか(鬱)。

それはさておき(ヲイ)。
ツイでも時々呟いておるのですが、ホットケーキミックスで簡単なお菓子を作るのにハマってまして先程も作ってみたのですよ。

DSC_0052_thumb.jpg

いつものマフィンとワッフル♪
…若干焦げてますけども(トースター入れ過ぎた/汗)。
生地にキャラメル味のチョコチップを混ぜ込んであります。
色合い的に何だかコーンマフィンみたい。
律儀に(?)マフィンカップで作っていたのですが、やはりランニングコストが掛かる訳で(カップから紙コップ代用にしようとはしている)、型に流し込んで作る作戦に変更しようとした訳ですよ。
そんなこんなで最寄の『ダイソー』へGO!
ネット上で見掛けたうさぎちゃん型にしようとしたのですが、お皿に盛る前提みたいな感じだったのでくまさんと悩んだ結果、却下。
で、無難にワッフル型にした訳です、ハイ(ツイ参照)。
付属の『簡単レシピ』曰く、

『5.加熱後、電子レンジから取り出したら、型を留め具が「カチッ」となるまで閉じて1分程度冷まします。閉じる時、両側の生地が型からはみ出して膨らんでいますが生地同士がぶつかっても無理やり閉めることで生地同士がしっかりくっつきます。』(原文ママ)

えーwwwwと思うも、いざやってみると確かにそうなんですよねぇ(遠い目)。
一瞬『こりゃ、閉まらんだろ』と思うんですが、ちゃんと閉まるように出来てるし、ちゃんとくっついてる。
と、言う事でもう1個購入してこようと思います…面白い。
にしても、今更ながら作るお菓子によってやはし配合を変えんとあまりよろしくないですな。
マフィンと半々ぐらいで作ろうとしたので、妙に重量感の有るワッフルが出来てしまったよ…ふふふ。

一口にホットケーキミックスと言っても、やはしメーカーさんによって微妙に仕上がり具合とか味とか違いますな。
SHOWA(昭和産業)→トップバリュ(イオン系PB)→森永製菓→ショッパーズプライス(遠鉄ストア取扱)←今ココ
とりあえず価格最優先で購入しているので、複数メーカー渡り歩いているカタチにはなっているのですが、要崎の記憶の中ではトップバリュが一番好きかな、と。
外装に製造メーカーの記載が無いので判然とはしませんが(グーグルさんにお尋ねすれば分かるのかもしれませんが…)、色々比べてみるのも面白いんじゃないかと思います。
とりあえず…

マフィンはフライパン洗わなくていいのが良い!!!

要崎的にはそこに尽きます。
レンチンで済ませば、光熱費も節約出来ますしね(笑)。

にしても、こうツラツラ語るもお菓子作りの最大の目的は、もしかしたら或る種精神面での事かもしれないと思う訳で。
小さい事でも、自分自身に何かしらの課題を提示して、それを達成する。
変化の少ない現状の生活の中では、意外と大事かもしれない…なんて。
就職ってホント、色々な意味で大変だね。

レトルトのシチューでドリア作って食べたら勉強しよう。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

身辺整理的な何か…所謂金策(其ノ壱)。 [diary]

心成しか肌の調子が良い要崎です(楽して生活している所為だな…)。

ご参考迄に、という更新をしたいと思います。
先日、古着取扱チェーン『kingfamily』様へ行って来ました。
いかんせん『不用品を売る』という行為が初めてでしてだいぶ緊張しました…。
いざ行ってみたら、必要事項(連絡先程度)記入して、あまり待つ事も無くささーっと手続完了。
…意外とあっさり出来るのですね。

DSC_0042_thumb.jpg

内訳的にはこんな感じ。
・アウター2点
トレンチコート1点
ロングスカート2点
キュロット1点
・膝丈スカート2点
・2点セットスーツ1点
・3点セットスーツ1点
ワンピース3点
・キャミワンピース1点
キャミソール2点
いずれもノーブランドなので完全に計量による買取。
ちなみにHPから買取額UPチケットを印刷して持参した分も加算済みです。
もうちょっといくかなぁ、と思ったのですが甘かったですな。
要崎は平日に行ったのですが、小さなお子さん連れの方が多いのかなぁって印象でした。
直ぐにサイズ合わなくなっちゃいますもんねぇ。

もちろんお店によってシステム等違うでしょうから一概には言えないとは思いますが、何となく感じは分かったのでもう何店舗か回る予定です。
にしても、物を手放す時はものっそい渋るのに、いざ手放してしまうと特に執着は無いという…そんなモンなんですかね。
うっすらそんな自分にガッカリしてしまいます。

整理しよっと。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中身が見えるのも良し悪し。 [item]

うっかりパスワード的なものを全消去してしまった要崎です(馬ー鹿ーだー)。

今年は久し振りに福袋を購入してみたのです。
…まぁ、去年も購入しようとして買い逃したのですが。
1個目は『タリーズ』。
デフォルトのセットにエリアマネージャー様の指示により+ショートタンブラー(サイズ選択可とか!)頂きました…太っ腹だな、タリーズ。
粉タイプのコーヒーが入っていたのですが、要崎宅では飲む術が無いので友人様にプレゼントしました(コーヒージップスが試せれば充分なんだ)。
自宅に届けながら、ちゃっかりお昼ご飯をご馳走になり(トマトすき焼きのスープ。意外とウマー!しめはチーズ入れてリゾットで!!!)、コーヒー淹れてもらいました。
ささっとカフェラテにしてくれる友人様…お店に来たみたいだよ、素晴らしい。
自作のココアバナナマフィンと一緒に頂きました、ご馳走様でした。
後はドリンクチケットで普段飲まない様なメニューを頼もうと思います(セコイな…)。

2個目は前バイト先の系列店で購入。
『売れない…』という情報を聞いたのでご挨拶がてら寄って来ました。
パーツ交換すれば良いや、って事でピアスのセット(他、ヘアアクセセットとイヤリングセットも有り)。

DSC_0030_thumb.jpg

気に入った3点。
直結よりぶら下がりの方が好きなんだ。

DSC_0029_thumb.jpg

要崎、ピアス開けてないので機会みて譲渡先を探そうかと。
計算したら6点で12,810円、コレで1,000円。
…何か、深くは考えてはいけない。
今回は中身を確認して購入出来る形だったのですが(去年は見えなかった)、あまりどうこう無かった模様。
中身が見える分、品定めが厳しい…単価から判断すれば、1点気に入った物が有れば損は無いのですが、そうでも無いんだなぁ。
多少なりとも開ける楽しみも必要なんだろう…そう思うと福袋って難しい。
まぁ、楽しみで購入するって所に行き着くんでしょうな。

福袋中身ネタバラシブログを徘徊するのが年始の楽しみだったりします。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご挨拶遅れまして。 [diary]

ホットケーキミックスマフィンを作るのにハマっている要崎です(今日の朝ご飯もコレ)。

新年、明け過ぎましておめでとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

まぁ、もう6日なんですけどね。
ホント、相変わらずの瀕死ブログですがよろしくです(ペコリ)。
ツイッターは稼動しておりますので、絶賛フォロワーお待ちしておりますっ!!!
お気軽にどぞー。

今年は差し当たり…

正社員で再就職
イベント復活

が、目標です。
13日に面接が決まったので頑張る方向で。
求人票の『書類選考』の文言が消込してあったのですが『応募多数に付き、書類選考アリ』パターンかと思いきやささっと面接が決まり、動揺が隠し切れない…嗚呼。
イベント復活…参戦も大事だが、在庫消化ももっと大事(切実)。
新刊…新刊?ナニソレ、美味しいの?(ヲイ)
本業は一向に謎ですが、最低ラインで鉄道擬人化1次の4コマペラコピー無料配布は出そうかと。
東海道さんに巫女服着せる(ツイッターのアレ)。
完全に自己満だけども、すらすらっと話は組立ったのでやりますぞ。
それ以上に思い悩んでいるのが…

当日、ゴス服を着るか白衣を着るか…さぁ、どっちっ!!!

どーでも良いよ。

独り言はコレぐらいにして、また頭悪いカンジになろうかとは思いますが宜しくお願い致します。

お昼食べたら勉強始めるよ☆でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いたアレの事。 [job]

色々処分してみようと思う要崎です。

所謂『リサイクルショップ』にモノを売りに行った事が無いのでイマイチ不安なまま幾星霜。
まぁ、おサイフが限界を迎えそうなのでちょっと行ってみようじゃないかと。
生命保険は解約したくないんだ(個人年金的な契約。まぁ、既に3本解約済みというね…)
アレは査定してもらってから…うーん、何とかせねば。

そんな話はさておき。

DSC_0012_thumb.jpg

TVCMでおなじみの『ユーキャン』で通信教育(調剤薬局事務講座)を申し込んでみました。
『お届けに10日前後掛かります』な感じだったのですが3日程で到着。
比較的初心者向けの講座らしいのでテキスト見易いです(量自体も少なめな模様)。
学生さんに混じって図書館で勉強中です。
内容は元々興味の有るものだったので覚えるの楽しいのですが…

目下、書類選考2連敗中。

面接入れて通算3敗。
1社目落ちて、2社目も同じ様なテンションで嫌な予感したらやはし落ちてるし。
…既に諦めフラグですか?
日に日に無謀な事をしている感が強くなっています…。
ハロワの求人票、もうちょいハードル高くしないか?(責任転嫁)
せめて資格等の欄に『調剤レセプト理解している方』とかさ…うっかり飛びついている要崎が馬鹿なのか…嗚呼。
…またハロワ行こっと(ショボーン)。

先述の風水手帳によると『協会認定』の資格では開運期待出来無いらしいです。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

多角的に見てみようじゃないかと思い。 [diary]

相変わらず朝が弱い要崎です。

先日の宣言通りシチューを作りました。
今回も雑でした(午前中、町内会の防災訓練参加したら、午後爆睡という駄目っぷり)。
そしてフツーに食べきってしまいました…嗚呼、ドリア…。
と、言う訳でリベンジです。
美味しいもんね。

で、本題。

現在、転職先を『調剤薬局事務』に設定して活動中なのですが、アルバイトを退職後『この選択はどうなんだいっ!?』という疑問を払拭すべく、占いに行って来ました。
…そこで『占いかよっ!!』ってツッコミは無しで。
過去に2度手相を見て頂いたので、今回はスピリチュアルカウンセリングに行って来ました。
以前から興味が有ったので☆
20分3000円のコースでお願いしたのですが、とてもお話のし易い女性の先生で良かったです(ホント、近所の奥さんって感じでした)。
鑑定申込書の記入を終え、『薬局事務に転職したいと思っているのですが、どうかと思って…』と話し始め。
先生のリアクションが面白かったです。
『あぁっ!似合うwwww』って、本当草生えてました(笑)。
で、『薬局行く道と、それ以外に行く道で見てみましょうか』となり神鏡カードで占って頂きました(タロットカード占いでいう二者択一展開法)。
カードをよく切り、並べ、順にオープン
先生一言『あぁ…スゴい…』。
カードによると、『調剤薬局行きなよ!!』という事らしいです(神様お二人登場)。
仮に諦めたとしても、未練タラタラになる模様…うわぁ、ぽいわ(苦笑)。
スピリチュアルな観点からすると、いわゆるお薬も良いけど、アロマも勉強すると良いですよ、との事。
これを期に手を出してみようかしら(どうやら差し当たりは香りを楽しんでみる感じで良いらしい)。
で、先生曰く『薬』に近付きたいのはどうやら『過去世』なるモノが絡んでいる様で。

要崎、どうやら昔『魔女』だった模様。

なぁぁぁっ!!!
…何か妙に納得してしまったのですが(ヲイ)。
先生にっこり笑い『要崎さん(仮名)もこちら側のお人なんですね』。
…そ、そうなんですかねぇ(滝汗)。

当初の相談が半分の約10分程で終わってしまったので、もう一つ『趣味で小説を書いているのですが…』と便乗相談。
メッセージ性を込めると良いですよ』とアドバイスを頂きました。
うむぅ…やはしそこか。
うっすら解ってはいたのですが、難しいんだよなぁ…。
この話をしたら、『そういう事だったんですね』と先生納得。
と、言うのも先述のカードの結果で『(調剤薬局事務を選択したら)この先に繋がっていく』とあくまでも通過点みたいな言い方をされたんですよね。
要崎、『どゆこと?』と引っ掛かってまして。
前回の手相に引き続き、創作活動は続けた方が良いという結果になりました。
大器晩成なると良いなぁ…。

にしても、正直『3000円って高いよなぁ』って思ってましたが、お話を聞いて下さってスッキリしました(笑)。
全然OKでしたね。
後は、目標に向かって元気に頑張るだけですな。

ご飯食べて、図書館行きますか。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

来年はキチンとするんだい。 [item]

ここ1週間程化粧していない要崎です(めんどいよー/ヲイ)。

まぁ、行くとしてもゲーセンかスーパーかって感じなんで無問題。
…出先のお手洗い入る度に己の顔面にガッカリですが、何か?
だったらファンデぐらい塗れよって話。

それはさておき。
今年は約10年振りに手帳を購入しました。

DSC_0017_thumb.jpg

李家幽竹氏の風水手帳(表紙買いなので、愛情運・恋愛運は関係無いです)。
以前から友人様に勧められていて、去年は出足が遅く買いそびれてしまったので今年は早々にゲト。
楽しみで使おうと思います。
金融機関時代は100均の卓上カレンダーに仕事からプライベートからガシガシ書き込んでたんですよねー(汗)。
『○○引き落とし』とか『○○様来店』とか書きつつ、『浜松イベ』とか『○○ライヴ』とか…とりあえず使い易かったです。
捨てずに取って置いたら、意外と役に立ったり(『去年はこの日にやってましたねー』みたいな)。

DSC_0018_thumb.jpg

付録の『つけ方ガイド』に手帳に入れたいラッキーアイテムとして書いてあったので購入。
可愛いー☆
地図購入するの忘れてたなぁ…路線図にしよっと。

DSC_0016_thumb.jpg

本日のおやつ。
静かな図書館でぐーぐーお腹が鳴るので『モスバーガー』でオニポテセット食しました。
…お昼食べたのに。
借りてきた本をこれ見よがしにフレームイン。
紅茶も美味しかった!

待っていたアレが届きました。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

メインはそこでは無く。 [food]

今更『荒川アンダーザブリッジ』(実写版)を観てハマっている要崎です(俳優の無駄遣い!でもそれがツボるっ!!城田クンがぁぁぁっ!!!/爆笑)。

まぁ、原作を読んでいない辺り邪道なんでしょうけども。
何だろう…良い声揃いで素敵です(キリッ)。

それはさておき。
新境地(にしては近い上に狭い)を開拓しようと今更ながら100均(ちなみに『ミーツ』)で耐熱皿を購入。
シフォンカップです。
で、初ドリア完成☆

DSC_0014_thumb.jpg

with野菜サラダ
雑に作った(ヲイ)シチューが余ったので白飯にかけ、加熱用チーズを乗っけてトースターでチンしてみました。
ウマウマですな。
現在、コレがやりたいが為にシチューを作ろうとしてます。
…いや、明日作ります。
ミニドリアのつもりなんですが、めっちゃ丁度良いサイズで。
小さい様な気もするんですが、ご飯茶碗1杯分はありそうです。
丁度良い訳ですな。
今日はチキンライスにチーズ乗っけてみました。

DSC_0015_thumb.jpg

紙カップも購入して来てマフィンを作りました。
素がホットケーキミックスなので、マフィンというか…まぁ…もっちりとしたホットケーキ。
平べったいのよりもこっちの形の方が好きかも。
オーブン無くても作れるので良いですな。
フライパンも洗わなくて済むし(笑)。

ウチ、泡だて器が無いのですが…やはし必要ですかね?でわ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お散歩のお供。 [item]

『深追い禁物』を学習出来無い要崎です。

前の記事にも書きましたが、いよいよ要崎もスマホ持ちになりまして。
正確には前のガラケーが一気に危うい感じになったのでいよいよ換えねば、という気にならざるを得なかったんですよね(とりあえずカメラが起動しなくなり、次に電池パックのカバーがいつの間にやらロスト、という事態)。
こやつ、画面が点くと万歩計の表示になるんですよ。
てな訳で、なるべく歩ける時は歩く様にしてます(自動で日々記録してくれるので)。
数字で出た方が自分を評価し易いじゃないですか。
なにより現在ニートさんですし♪…うわぁぁぁんっ!!!(泣き走り)
で、往復1時間ぐらいのお寺さんへレッツお散歩☆という次第。

DSC_0012_thumb.jpg

大吉引いたった。

DSC_0013_thumb.jpg

金融機関時代に一緒に働いていたお姉さんからのプレゼント水筒withアロ。
抱っこさせたらジャストフィット(笑)。
中身はHOT紅茶です。
公園でのんびりして帰宅しましたー。

にしても、現在まさかのスマホ2台持ちという事態でして…誠に申し訳無いのですが、コムさんとはお別れの予定。
地図情報はコムさんの方が使い易いんですけどねぇ…良いよ、『ちず丸』。
削減された使用料金の行方はもう決定しているというね。

申し込んだアレ、早く届かないかな☆でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。