So-net無料ブログ作成

富士イベントお疲れ様でしたっ! [event]

うっすら手の甲が日焼けした気がしてならない要崎です(やはし手袋必須だったか…)。

富士イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


今頃のレポで申し訳無い…。
今回もISOMI様のサポート兼運転手で参戦です。
懸念された7時自宅出発も無事に出来、むしろ2件目の飛龍徹様宅にまさかの5分前到着という…てっきり遅刻確定かと思ったのですが、焦らせて済みませんでした(笑)。
3人で『浜松西IC』から一路富士市に向かいまーす。
何度通過しても、エアコンも稼動している所為か牧之原越えがしんどい…。
でも朝からテンションMAXの3人(各々思う事が有る模様)。
…帰り、大丈夫なのか?と思ってみたり。
無事、『ふじさんめっせ』到着!
が…。

ここでもまさかのサークル入場30分前到着。

うわ~ん、早過ぎたぁぁぁっ!!!(泣)
アクセル踏み過ぎか…。
お喋りして時間を潰してました。
そして、要崎も『つぶやく』事になりました(整ったらこのブログに連動させます)。

時間も来たので移動して、設営開始。
にしても、スペース数が…少なっ!!!(驚)
やはし前回は初回ご祝儀的な感じだったのだろうか…。
でも、これはこれで好きなんだよなぁ(笑)。
今回はISOMI様と飛龍様が隣接で参加だったので、3人で2サークルみたいな形でやってました。
楽しかったです☆
『かんざし』のマスターが今回の課題でしたね。
要崎、髪が長いのですが全く使わないのですよ…(汗)。

知人様からカチューシャタイプの『うさ耳』を拝借して付けてました(Y様、ありがとうございました!!)。
MYうさ耳が欲しくなりました(どうやらケモ耳が似合う模様。飛龍様はその上をゆかれますが)。
むしろぬいぐるみ的な『ひつじ』のかぶりものが欲しい…DOCOMOのひつじな執事(iコンシェルのあいつ)みたいな感じ希望。
アリス合わせだぜ、イヤッホウっ!!!(何事?)

閉会間際、ノリの良い若い男性がスペースに見えられました。
飲食店…飲食店ね…フフッ(何?)。
応対が楽しかったです。
またお越し下さい、お待ちしております(勝手に私信)。

閉会後、予定より早めに撤収を終え、『富士IC』より浜松市へ。
そこでまた事件勃発。
東名高速向かいながら、ふと車内のバックミラーを見ると…

車のトランクが開いたままですよぉぉぉっ!!!

要崎の勘違いで、『ふじさんめっせ』の駐車場で開けたトランクをうっかり閉め忘れていたのですよ。
…セダンで良かった(ヲイ)。
携帯ショップの駐車場を少々お借りしてちゃんと閉めました。
ホント、高速乗る前に気付いて良かった…と、要崎サイドで珍事件を晒してみる。
ISOMI様は伏せてくれたけどなっ☆(お気遣いありがとうございます!)

『牧之原SA』を今回は通過、一気に浜松市へ戻ります。
『さて、夕飯をどうしようか』という事で、『サイゼリア』へ。
要崎はトマト味が食べたいのである(あとご飯)。

201007251804000.jpg

飛龍様にガソリン代代わりに『キリン/フリー』を奢って貰う(隣の席で学生さんが勉強してらした。何か自分、駄目な大人だと思った)。
他人のお金で飲むお酒は美味しいね☆
…ノンアルコールだけども(笑)。

食事を終え、『ウィルコム』のパンフレットを求め家電量販店へ。
お店の入口に設置してあったクレーンゲームに食い付く飛龍様。

飛『ねぇ、1回やってみても良い?』
要『良いですけど、(設置場所が場所だけに)アーム弱かったら1回で止めた方が良いですよ』
飛『解ってるよー』

1コインで2個ゲト。
テンション上がる2人。

飛『試しにもう1回やっても良い?何かいけそうな気がする』
要『これでまた2個取れたら面白いですよ(笑)』

201007251906000.jpg

まさかの2コインで4個ゲトぉぉぉっ!!!

飛『取れちゃったよ!(笑)』
要『2個!まさかの2個!!(爆笑)』

しゃがみこんで大爆笑の要崎。
お手洗いから戻られたISOMI様に『何やってんの?笑い声、スゴい聞こえたんだけど』と冷静にツッコまれました。
これで大爆笑出来るならまだ感覚的に若いか?と思ってみたり。
『1個上げるよ』と仰って下さったのですが、飛龍様ご一行(丁度4人様なんですよね)お揃いで持ってもらった方がヴィジュアル的に面白いので(ヲイ)辞退しました。
是非、皆様で付けて下さいね☆(私信)
その後、フツーに家電の値段チェックをしながら店内ぐるぐるしてお店を後にしました。
あー、面白かった。
無事にお2人をお送りして帰宅です。

さて、自分の原稿もやらないと。でわ

静岡イベントお疲れ様でしたっ! [event]

摂取した水分が順調に体外へ排出されている要崎です。

静岡イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


今回もISOMI様のサポートで参加です。
ISOMI様の体調不良により、急遽要崎がドライバーに。
…が、15分遅刻という(汗)。
真っ向勝負したら遠鉄バスさんに引っ掛かり…抜け道開拓せねばならんかなぁ。
東方向ですが、高速料金同じなので最寄の『浜松西IC』より静岡へ向かいますー。
『浜松IC』苦手なのよぅ…(泣)。

巻き返しに成功して予定より早めに会場到着。
設営開始でーす。
何か…身体がまだ寝てるんですが…。
指先がビックリするぐらい動きません。
細かい作業多いから大事なのに!!
でも接客は大丈夫でしたー、計算出来たしっ!
もちろん要崎の方から声を掛けさせてもらっていたのですが、今回は比較的お客様の方からのアクション(試着やサイズ変更)が多くてやりがいが有りました。
やはし接客って好きなのかもしれません。
丸三ヶ月半無職状態なので…この間の『就職力バランス』の結果を反芻しながら楽しめました。

早めに撤収開始した所為か、思ったよりも早めに完了しました。
閉会後は毎度おなじみの『牧之原SA』へ。

201007181641000.jpg


今回は『冷やし担々麺』をチョイスさせて頂きました。
つけ麺ってあまり好きではないのですが…暑いので辛い物を食したかった模様。
お向かいでおうどんを食していたISOMI様に食べ方を指摘される。

I『具、混ぜて食べないの?』
要『…混ぜるべきですかね?』

要崎ラーメンの他、カレーライスも主食部分と具材部分を必ず分割して食べる癖があるのです。
ISOMI様的に珍しいらしい。

浜松へ戻り、欠品になったパーツを補充しにそのまま志都呂へ。
今後の予定を鑑みながら購入。
やはし夏はブルーですなー。
ついでに別のお店でジブリグッズを物色(笑)。

201007242136000.jpg

要崎、ジブリ作品は『天空の城ラピュタ』が大好きでして。
缶欲しさに購入(中身はランダムでメタルファスナーチャームが入ってます)。
『飛行石』か『ロボット兵の紋章』が欲しいなぁ、と思ったら一発で引き当てたっ!!!
引きの弱さには定評(?)が有るのに。
イベント用鞄に付けようかな。
にしても、シークレットがどんなんか気になる…。

用事を済ませて、ISOMI様を送ってお別れです。
さて、次は2回目の富士ですなっ!!

ガソリン、2千円分で間に合って良かった。でわ

浜松イベントお疲れ様でしたっ! [event]

JR九州『ゆふいんの森』が、『鋼の錬金術師』のアルフォンスに見えてしまう要崎です。

浜松イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


前記事を更新した後、ペーパーを印刷し始めたのは良いのですが、23時半にインク切れ。
ストック有ったから良かったものの…無かったら多分、無言で泣いてると思う。

翌朝、時間通りに起きたものの、支度がトロく予定出発時刻より20分程遅延。
風邪薬飲みたさにヨーグルトを食してました…でもミニスカートは穿くよっ☆(ヲイ)
結局、逆流する鼻水がしんどくてお喋りしづらかったです…切れたのか?
とりあえず、会場に向かう前にガソリンを入れ(エンプティランプが点いてもーた)、メインバンクのATMに寄りました。
会場近くの立体駐車場に着いたら、カートを引っ張るISOMI様に遭遇し車内からご挨拶。
その直後知人I様に遭遇、皆様良いタイミングだ(笑)。
更に、サークル列に並んだ直後友人様に遭遇(PN変わったのに、旧PNで呼んでしまう…)。
今回は島の端なので楽でしたー、端っこは良いね。
確認でパンフレットを見たら、お隣様が大ファンのあの方…ものっそいテンション上がりましたっ!!!
が、急いでいるのにコス受付が始まらず…設営進めながらちょっとヤキモキしてました(汗)。
とりあえず着替えて、自スペースの設営を完了させてからISOMI様のスペースへお手伝い。
…何か、むしろ足を引っ張っている気がしてなりませんでした(泣)。
ネックレスがものっそい絡まってる…めげずに頑張る。

開場後は相変わらずマイペース。
どうやらISOMI様のサポートは必要無かった模様。
否、振り返ったら要崎不在…申し訳無かったです(汗)。
合間を見てお隣様とお喋り。
ものっそい気さくで良い人だぁぁぁっ!!!
そして、やはし凄い人だったんだと再確認。
マジ、パネェ…っ!!!
半ば一方的に遠鉄さん語っててスミマセンでした…制服も素敵なのでいつか見て乗って下さい(ヲイ)。
全く売れない筈の鉄擬本が1冊お嫁に行き…異常にテンション上がってました。
いつか天浜さんに乗ってみて下さい。

主である筈なのに、半ばスペースを追い出された(?)飛龍徹様とお喋り。
肉が重力に負けるのは年齢の所為だ、と指摘されリアルに悲鳴を上げる要崎。
イベント参戦報告とか、国擬銀幕版の話とか、『荒川アンダーザブリッジ』なかなか面白いですよ、とか(場内BGMでED曲が流れてテンション上がりました…今回ボーカロイド多くね?)。
相変わらず面白いお姉様です。
ISOMI様も仰ってらしたのですが、過日の鉄道TV放送をご覧になられた様で。
お二人とも『天浜線が出たからさぁー』と。
やったね、天浜さん☆

閉会後はISOMI様とビーズパーツの買出しに志都呂の『ジャスコ』へ。
相変わらず、道が混んでいたのでルートを変えれば良かったなぁ、と運転しながら後悔。
が、『JR東海浜松工場』の脇を通過したら…

N700車両発見っ!!!

停車したいんですけどぉぉぉっ!!!
が、2車線道路の右車線通行中。
こんな時に限って信号は青。
バックミラーで後続のISOMI様車を見たら…

車間距離広がってるしっ!!!

後で伺ったら、やはし減速してらっしゃった模様。
でーすよねー。

車が離れ離れになってしまったのですが、目的のお店で無事合流。
パーツを物色してました。
季節柄か、ブルー系のビーズが良く思えます(元々好きなんですけどね)。
ハート型が可愛いよっ!
『欲しいパーツが在庫切れのままだよ…』と、若干消化不良気味でお会計。

お店を後にして、何だか小腹が空いたのでフードコート内の『ミスタードーナツ』で遅めのおやつ。

201006201731000.jpg


暖かいうちに、とうっかり一口食してしまいました。
アップルキャラメルパイとストロベリーホイップフレンチにアイスカフェオレ。
本当はストロベリーリングが食べたかったのですが、丁度売り切れ…。
列の後ろに居たISOMI様がニヤリと笑い『今、妥協したでしょ?』と一言。
ものっそい妥協感が漂っていたらしいです(笑)。
だって、もっふーって食べたかったんだもん、もっふーって!!!!
アイスカフェオレ、美味しかったです。
また飲みたい。

暫くお喋りして、ちょこっと買い物を済ましてお別れです。
アフターも楽しかったです☆

ものっそい今更ですが、ケータイ版『桃太郎電鉄』九州版の車両って『ゆふいんの森』ですよね?でわ

『セントラル様がみてる』お疲れ様でしたっ! [event]

過呼吸に見舞われそうになった要崎です(精神状態絶賛不安定中☆)。

『セントラル様がみてる』に参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


ものっそい楽しかったんですがっ!
ほっとんど他サークル様巡らなかったのに楽しかったっ!!
謎過ぎるんですがぁぁぁっ!!!
嗚呼、鉄道は素晴らしい…(遠い目)。

オリジナル制服製作完了後、結局就寝は日付を超えまして。
『鉄擬行くのに、鉄道で行かないのはおかしいじゃないかっ!!』…なんて、本当は名古屋市内を愛車カローラ君(仮名)で走れる自信が全く無かったので、ひっさし振りに遠州鉄道→東海道線→名鉄線のルートで向かいました。
浜松からだったら東海道さん1本で名古屋迄行けるのですが、単純に乗りたかったので(もっと言わせて頂けるのなら、乗り換えた方が安い上に、名古屋駅前の交差点迄近い…気がする)名鉄さんも組み込みました。
と、言う事で5時半起床予定でケータイのアラームセット。
就寝時間約5時間。
あんまり十分眠れないなぁ、などと思っていたらいつも以上に眠りが浅く4回程目が覚める要崎。
遠足待ちの小学生か。

そう言えば、製作最終日の後半頃についに開き直ってました。

サークル参加気分3割、一般参加気分7割。

そうだそうだ、忘れておった(ヲイ)。
明日はコスして本を買いに行くんだ~☆

予定通りに遠鉄さんに乗り(夏服に萌えていた。あれで鎖骨が見えればもっと良いのに…/ヤメレ)、東海道さんに駆け込み、名鉄さん待ち。
あんなに乗りたがっていた名鉄さんなのに浅ーく寝てました。
ここにきて眠かったんです…金山あたりで一瞬乗り物酔いに襲われましたが(汗)。
名古屋駅の改札口できょろきょろしてましたが、無事会場到着。
うん、判りにくいね☆

201006072139000.jpg


パンフレット代お支払いしたらおまけが付いて来ました。
金太郎飴だ、スゲェっ!!
食するのが勿体無い…。
うっかりサークルチケットをひらりと落としたら、『拾わせて頂きますっ!』と女性スタッフさんが拾って下さいました。
き、恐縮です(滝汗)。

今回は島の端の方、壁スペース(正確な意味での壁サークルではないです)な上、机にサークル名を表示して下さってあったので迷子にならずに済みました(壁にも島名が表示してあったのでより判り易かったです)。
表示は本当助かります…。
とりあえず、混む前にコスプレ受付をして(あれは本当に楽屋でしたな)着替えをしてからスペース設営開始。
…と、言っても本がほとんど無いので楽です。
むしろ、ISOMI様のサポートで感覚が麻痺してしまっているのかもしれません(笑)。
更衣室から戻って来たら、左隣の濱澤更紗様も丁度お見えになられまして。
今回でお逢いするのは2回目なのですが(浜松イベントでたまたま隣同士になったのがキッカケ)、遠鉄さん繋がりという事で色々良くして頂いて、非常にこのジャンルに生息するにあたって助かっております。
…或る意味、隅に追いやられた感も有ったり無かったり。
逆にはっちゃけられたので良かったです(笑)。
本当にこの配置は大いに助かりましたっ!!!
右隣のサークル様は初対面の方でしたが、本当に気さくな方で沢山お話しして下さったので楽しかったです♪(完売おめでとうございます!!)
コピー本、当日製本に持ち込んだので作業しながらで済みませんでした(汗)。
むしろ…

上官’sに挟まれたぁぁぁっ!!!

東海道上官と山陽さんに挟まれる赤い地方私鉄という構図。
イヤン…でもイイ、幸せ(笑)。
にしても、あの緑色の制服って妙に威圧感を醸し出しますよね。
格好良いですよ。
やはし、二次様が圧倒的多数を占めておりましたな。
秩鉄さんと八高さんでテンション上げてました(笑)。
上官’s合わせ、本気で混ぜて欲しいです。
もちろん九州でっ!!!(そこかよ。でもあの人好きだー)
京浜東北さんをお見掛けしなかったのが残念でなりません(何気に好きなんですよ)。

がっつり本を購入する気マンマンでいたのに、5サークル様計10冊(内、2冊は無料配布でゲト。3冊はお土産の記念キーホルダーとトレード)。
2サークル様を回り逃すとか有り得ない失態を帰宅してから気付くという…愛知県路線好きなのに(静岡県民なのにな)。
でも良い本が購入出来たのでニヨニヨ(笑)してます。
二次は手を出したらキリが無いのであえてスルー☆(おサイフの限界に挑戦しそうで怖過ぎる…)
それもあって他サークル様回ってないのですよ。
むしろ、パンフレットに掲載されていた難易度激高のクロスワードに挑戦していていまして…華麗に挫折しましたけどネ☆(あえて爽やかに笑顔)
にしても、本家様と二次様が1つの会場に共存しているというこの事実が何だか凄いと言いますか…不思議。
そういう事態にもなりうるという事なんですねぇ、面白い。

閉会後、折角名古屋迄来たので寄り道でもしようかと思ったのですが、本業ジャンルの本を置いて来たのに何故か重いバッグを持ちながら歩くのはしんどいなぁ、なんて。
更に、おサイフに余裕が有る時に限ってそのヒモが固いのでそのまま東海道さんに乗車(タイミングの良い事に、ホームに特別快速さんがいらっしゃった)。
そして途中で激しく後悔。

天浜線乗り継げば良かったぁぁぁっ!!!

新所原駅に着いてから思った訳で。
『天浜ちゃ~ん☆』とか萌えてる場合ではありませんでした。
思ったよりも早く浜松に戻って来てしまったので…うーん、馬鹿め。
そのショックを引き摺りつつモヤモヤと妄想していたら、聴いていた音楽が止まっている事に全く気付きませんでした。
本当、復路の2時間半は早かった。
と、言う訳で準備した酔い止め薬の出番は無く、お守り代わりとなりました。

今回初めて鉄道擬人化イベント参加してみて思いました。

ワタクシ、『鉄』じゃなくて、ただの『ミーハーな鉄道スキー』だっ!!

何かもう、色々済みませんっ!!!(土下座)
自分の不甲斐無さというか、あまりにも鉄知識が無くて、うっすら『此処に居てはいけないじゃないか』という気にさえなってきました…。
楽しかったんですけどね…楽しかったんですけどね…(泣)。
マイペースでぼちぼちやろうかと思います。

『夏コミ来ると良いよ、一般で』…えぇぇぇっ!!!!でわ。

静岡イベントお疲れ様でしたっ! [event]

くしゃみと鼻水が止まらない要崎です(何なんだー)。

静岡イベントへ参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


本日もISOMI様のお手伝いで参戦でっす☆
…そう、2日連続で静岡ですー、あははー。
日付が変わる頃帰宅して、8時半出発です。
運転手じゃなくて良かった、まぢで!!

お楽しみのイベントだというのに、あいにくのお天気でして。
テンション下がりますな(更に立駐、車いっぱいで屋上という…ヒドイ/泣)。
本当、こんな日にパンツスーツなんてチョイスの悪い…好きで着ているのだから仕方の無い。
しかも黒スーツ×黒ネクタイに、黒×ピンクの傘。
ものっそい柄が可愛いんですよぅっ!!!(前の傘の先が大破しかけたので買い換えたのです)
取り合わせが悪いのは仕方の無い。
あくまで執事ですから…痛々しいゼ、自分っ!!!!(泣き走り)
最近(いや、ちょっと前からか)『平成ノブシコブシ』の吉村氏が好きです。
『フットンダ』での出来が悪くても、むしろそこが好きです(屈折)。
と、言う訳でワイシャツ腕まくりで頑張ります、ハイ。

サークル入場に間に合い、設営開始。
そう思うと、いきなり此処が頑張りどころなのかもしれない…地道な作業です。
相変わらず一般入場時間を迎えても、終わらない…撤収もそうですが、30~45分は掛かりますな。
今回はお天気の所為か、のんびりでしたね。
昨日の戦利品(新世界揚げ)を小脇に抱え、お話しがてら配って来ました。
喜ばれて良かった(お仲間も見付かったし/笑)。
ものっそい面白い本も買えたし(お話しもさせて頂いて楽しかった!)、スペースの申し込みも行けたし、要崎的にはなかなか充実の静岡イベントでした。

閉会後は毎度おなじみ(むしろ再び)牧之原SAへ。
今回は醤油ラーメンとチャーハンセット(毎度ごちそうさまです!!)。
ラーメンは味噌派なのですが、味噌の気分では無かった模様。

201005231737000.jpg


これじゃぁ何なのかさっぱりなのですが(汗)。
中身は前日のコンサート帰りに出逢った『クレームブリュレカフェ』。
ものっそい好きなんですがぁぁぁっ!!!
簡単に言えばコーヒーの中にプリンを入れて混ぜた感じ…って、むしろマイナスっ!?
アイスでもホットでも美味しいです☆
うっかり間違えて『カプチーノ』を押してしまい、ISOMI様に引き受けて頂きました(汗)。
1杯250円…今回だけでもお菓子やら色々頂いてしまったので全然足らないのですが。
身体なのか、身体なのかっ!?(ヤメレ)

思ったよりも早く戻って来たので、ショッピングセンターをぷらぷら。
良さ気な物を発見したりで…いかんぞ。
とりあえずストールが欲しいのです。

6月の浜松イベントからライブ戦線復帰しますので宜しくお願い致しますっ!!でわ

富士イベントお疲れ様でしたっ! [event]

幾らお腹を壊しても、牛乳は嫌いにならない要崎です。

富士イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


要崎サイドでは何の予告もしておりませんでしたが、またもやISOMI様のサポートで初ふじさんめっせ!
同日開催の地元浜松イベントを差し置いて、富士イベント1発目に参加して参りました~☆
記念すべき1発目は行っておきたいじゃないか、と言う事で。
…そう思うと、結局(やはし)再就職出来ていない訳で自スペースの申し込みをしても良かったのでは無いかとね、うっすら後悔というかね。
しかし、お財布に余裕が無かったのでその後悔は速攻削除される訳で。
相変わらず情けない話ですよ、ホント。

黄金週間真っ只中、当初の8時出発を渋滞見越して1時間繰り上げ、7時出発。
余裕かまし過ぎたので、急いで支度して自宅を出ました。
走ったら、身体はまだ眠ってましたね(笑)。
浜松ICより一路富士ICへ。
静岡県民だというのに、富士山と由比の海でものっそいテンションを上げてました(笑)。
海だぁぁぁっ!!!

201005020953000.jpg

富士川SA近く(ズームしたので画像が悪い…)。
渋滞に負けませんですよ(静岡ICが難所でしたなぁ…)。

ふじさんめっせ無事到着!
来てみると意外と分かり易いですな。
スペースにて設営開始です。
にしても、良い会場だと思うのですが、ふじさんめっせ(アクセスがイマイチなのがネックらしい…)。
他会場と比べると、内壁が白い所為かものっそい明るく感じるんですよね(後に、沼津会場が更に明るい事が判明)。
コスゾーン広いし(どうやら屋外有りな模様。要パンフ)、エアコンの効きも良いし。
何となく、『ライブ』というか『オンリー』に来た気分です(笑)。

今回も『積極的な声掛け』と『笑顔で応対』を心掛け…って、まぁ…基本ですよねー。
1発目という事も手伝ってか、2点以上のお客様の対応にISOMI様とあわあわする事も有りましたが、粗相する事も無く無事で良かったです。
お隣のサークル様のお嬢さんが仲良くして下さったので楽しかったです♪
地元という事で、吉原の『つけナポリタン』情報ありがとうございました!
…果たして、お兄様は食しに向かったのでしょうか?
これは確認せねば。

お手洗いにて、見知らぬ幼稚園ぐらいのお嬢さんと話してました。
『ハンカチ…』
お嬢さん、手を洗ったもののハンカチを持っていなかった模様。
『おばちゃんの使う?』と聞いたら頷いたので貸してあげました。
ふきふきして、返してくれました。
そのままお嬢さんがてってってっと去ろうしました。
『あの、一言…』と思っていたら、お嬢さんはふと立ち止まって振り返り『ありがと』と言って出て行きました。

かっ…可愛い…(萌)。

にしても、黒ずくめ(相変わらず執事風)でデカめの眼鏡女子によく怯まなかったな、あのお嬢さん。

閉会後、いつも通りの牧之原SAでご飯(本当、ご馳走様です)。

201005021747000.jpg

ご飯と麺は選べないよねぇ。
今回のチョイスは桜海老のかき揚げ丼とうどんのセット。
どうやら、何か『っぽい』ものが食したかった模様。
美味かったです。
懸念していた渋滞も、速度は緩いもののほとんど停まる事も無く、予定より1時間程早く浜松に戻って来ました。
なかなか充実した富士イベント初参戦でした☆

コレも初。

201005032229000.jpg

差し入れで『ブラックサンダー』頂きましたっ!!
よく行くドラッグストアで売っているんですが、購入した事が無くて。
興味は有ったんですが…ありがとうございます(ペコリ)。

東名高速、所々で追突事故ってました(皆様、お気を付けて!!)。でわ

静岡イベントお疲れ様でしたっ! [event]

口角炎が治りそうで地味にテンションが上がる要崎です(口開けても痛くないよっ!!)。

静岡イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!



今回もISOMI様のお手伝いで参戦でーす。
いやぁ、事件は前日の21時過ぎに起こった訳ですよ(大袈裟且つ唐突だな)。
廊下を挟んだ隣の部屋から夜勤出勤前の実弟の泣き叫ぶ声が聞こえましてね。
『痛ぇよぉ、痛ぇよぉっ!!!』
どうやら『親知らず』に激痛が。
歯科に掛かってはいたのですが、まだ治療途中の様でして。
土曜日の21時。
まぁ、診てはもらえないですよね。
何とか現状を打破しようとあの『タウンページ』を開くも、使うのがものっそい苦手なので、諦めてPC起動してググりましたよ。
結局実弟は、市販の鎮痛剤を持って出勤しましたが(どうやらとりあえず収まった模様)。
いい歳した男の泣き叫ぶ声は恐怖に値すると思うのですが。
そんな中、noz’no様より重大任務の電話が。
…何だか慌しい夜でした。

当日。
ISOMI様にお迎えに来て頂き、一路静岡市へ。
日本坂トンネルの直前で並走する知人様の車(見間違えようが無い)を発見して追撃開始。
…が、5ナンバーホンダ車VS軽自動車の決着は明白なので、あっさり見えなくなりました(その後、ツインメッセの立駐で申し合わせた訳でも無く合流)。
安全運転ですよー。
サークル入場にも間に合い、設営開始。
前回からの反省を踏まえ、お客様に積極的に声を掛けるを心掛けてました。
要崎チョイスの商品がお嫁に行った瞬間は嬉しかったです!(しかも激美少女様)
途中、たまたま隣接になった飛龍徹様ご一行のお姉様(相変わらず素敵過ぎ)に手伝って頂きながら接客してました(さり気なくありがとうございましたっ!)。
いつもより沢山お話出来たので楽しかったです☆
転職の大変さも聞けましたし(汗)。
眼鏡は良いですよねっ!!!(力説)
飛龍様に『もうちょっと太った方が良いんじゃない?』と言われたのですが…

自宅に有るお洋服の大半が着れなくなっちゃうよっ!!!

既にスカートのウエストとか、ブラウスのボタンがヤバいのも有るんですよ…(泣)。
ゴスロリブランドの規格の所為にしてしまおう(ヤメレ)。
コスの指令(?)を未だ実行出来ていないので、『で、何時やるの?』とまた言われてました…。
宣言してしまったからにはやらねばならんのですが、もちろんやりたい気は有るので。
『次逢う時、待ってるから☆』とか去り際に爽やかに言わないでー。
ウィッグを購入せねばならんのですが、いかんせんあの赤い制服も作りたいし、その前に新刊発行…あぁぁぁー(泣)。
重ねて某刑事コスの話にもなり…ものっそい仕上がりが違うから怪我するよ(笑顔)。
スーツ新調して、眼鏡も新調して…お金が掛かっていかんですよ。
でも、鑑識さんはものっそい見たい…(ニヤリ)。

閉会後はまたもや牧之原SAへ寄り道。
ご飯をご馳走になりました(働き悪いのにいつもご馳走様です…)。
今回はカツカレー。
何だか胃の調子が悪くても、カツカレーっ!!
揚げ物が食べたかったのです、ラヴ・カツカレー。
にしても、帰りの東名高速は謎の自然渋滞が多発してましたな。
浜松に戻ったら19時でした。
天竜川通過中のコト。

要『ハマINっ!!』
I 『は?』
要『浜松に入ったから、ハマINですよっ!』
I 『あぁ…(軽く引いてる)』
要『ハマINっ!!』

地元に戻ってからも『浜北に帰って来たから、ハマINですよっ!』と言っていたアホウな要崎。
これから1週間ぐらいは連呼しそうです。
新しい楽しみをありがとうございます(笑)。

ISOMI様から掲載許可を頂いたので、今回お嫁に行けませんでしたが約50%要崎企画商品をご紹介。

201004051118000.jpg

真ん中のハート型のパーツがものっそい可愛くて、ISOMI様に製作して頂きました(画像がイマイチ過ぎ…実物はものっそいキラキラしてて可愛いのです)。
ゴールドとシルバーの2色展開。
当初、モチーフが端っこに来る予定だったのですが(揺れる感じが可愛いかなと思いまして)、イマイチ収まりが悪かったのでセンターにシフト。
差し当たりの頒布用は1連チェーンですが、手元に来たら2連になってました。
ナイスじゃらじゃら感!(笑)
『2つとも上げようと思ったのにぃ』と仰って下さったのですが、それは何だか申し訳無かったのでシルバーだけ頂きました。
『アトリエBOZ』の燕尾ジャケットのラペルに付けてました。

201004051119000.jpg

可~愛~い~☆
ジャケットに使い回そうと思います。
他に2着付けているので、無いと何だか淋しい感じがします(苦笑)。

おまけ。

201004051123000.jpg

同じくISOMI様から頂戴した『ハイチュウ』。
ジュニアの存在知らんかったぁぁぁっ!!!
レギュラー商品と何が違うんでしょうか?(それこそググよって話ですよね)
パッケージがファンシーで可愛いと思うのですが。

嗚呼、伊丹ん(by相棒)が可愛過ぎる…(屈折)。でわ

浜松イベントお疲れ様でしたっ! [event]

階段での足元が何だか覚束無い要崎です(頑張れ自分ー)。

浜松イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!



前日(むしろ当日)、深夜に放送していた『TRICK』の何度目かの再放送を最後まで観てしまったので就寝が遅くなってしまったのですが、ケータイのアラームが鳴る前に起床。
睡眠が浅い、と言うか単に歳の所為なんでしょうか?
気持ち悪いぐらい余裕で自宅を出ました(めんどくなって、髪巻くのやめました…THE・駄目人間)。
そして衝撃。

黄砂、スゲぇぇぇっ!!!

鞄を整理して、前回の名古屋イベントで何の確認も無く貰ったマスクを引き出しに仕舞ってしまった事を後悔しました…入れっぱにしとけば良かった(泣)。
あぁ、車も汚れるな…(結果、立体駐車場に駐車しておいたのである程度は回避出来た模様)。

エレベーターを勢いで降りてしまったり(3階って気付かなかった…階段で降りて気まずかった)、一般列のお嬢さん達を掻き分けて入口に向かったり(きっとなんだアイツと思われたに違いない…)、初っ端からかなりブルーな感じで設営開始。
やはし、浜松イベントの貸し机ならギリで全部配置出来ました。
もう名古屋は無理☆(笑顔)

友人様のスペースにお邪魔したりしましたが、基本暇でした…机から色々落としてましたが(お騒がせしました/汗)。
HARUコミかぁ…(遠い目)。
にしても今回の話題の中心は、あの『まな板』でしょうな。
ある程度イベント参加しておりますが、あんな商品見たの初めてですよ。
つか、浜松イベントでレイヤー様以外で開場後の『ダッシュ』する方を見るのも何時振りなのか…アブナイヨー。

14時過ぎた頃、ISOMI様合流。
このブログを読んで下さったらしく、人生の先輩的観点から色々助言を頂きました。
ありがたや~。
15時、館果梨様合流。
差し入れを頂きました。

201003222206000.jpg


いつもありがとうございますっ!!
次は手ぇぶらりんで来ると良いよ。
そして無料配布本を押し付ける(ヤメレ)。
むしろお隣のサークル様にも押し付けてました…お菓子とか、何か色々スミマセン(もし、また隣になったら諦めて下さい/ヲイ)。

閉会後はISOMI様と志都呂のイオンショッピングセンターへ。
アクセサリーパーツの買出しのお供です。
本当楽しかったっ!!(どうやら1時間ぐらいお店に居た模様)
自分が作る訳では無いので言いたい放題(酷)。
『ピンク!ピンク!』と『可~愛~い~』をウザイぐらい連呼。
やはし、女子はピンクと可愛い物が好きじゃないか。
春だしねっ!!
仕上がりが楽しみです☆(とりあえず、カブトピンは可愛いですよ!)
また連れてって下さいっ!!!(私信)

ISOMI様とお別れし、自宅用の食材の買い物をして帰宅です。

ここでお知らせ。
5月のイベント参加予定を削除しましたー。
いかんせん、どうなるか全く分からないので…。
なんてセコい話、スペース取れたのに行けないのは、お通帳的に避けたいので…イヤン(泣)。
その代わり(?)『セントラル様がみてる』は勝ち取らねばならんのです。
申し込みはまだですが(ヲイ)。
予定等決定しましたら、サイドバーに表示していきますので、気になった方はチェックしてみて下さい。
宜しくお願い致します!!
もしかしたら、参加ペースを更に落とすかもしれません…もちろん行きたいけどねっ!!!
本当、どうなる事やら…。

合同誌企画、色々立てたいかも。でわ

静岡イベントお疲れ様でしたっ! [event]

不眠症に片足突っ込みかけそうな要崎です(と、言ってもまだまだ大丈夫なハズです)。

静岡イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


今回も、ISOMI様のお手伝いで静岡参戦です。
脇目もふらず支度をしていた所為か、朝の高速道路の低速っぷりの原因に全く気付きませんでした。
津波って…。

無事、一般入場時間前に到着して、設営開始。
なんとなーく、配置を覚えてきました(遅っ)。
今回は破壊しなかったよっ!!(ヲイ)
あんまり手際の良い感じでは無かったのでまた反省…。
滑り止めクリームは必須かもしれません(事務所ではものっそい愛用。無いと仕事にならんですよ)。

201002281216000.jpg


お菓子の差し入れを頂きました☆(I様いつもありがとうございます!)
今回はお菓子交換会でしたな(笑)。

スペースからの視界に見慣れたサンバイザー(笑)を発見したので、襲撃開始。
どうやら静岡には来ないと踏んでいたらしく、ものっそい動揺してくれて楽しかったです。
『仮面ライダー』等々アツく語って頂いて、ついていくのに必死でした。
とりあえず要崎には、『ダブル』は怖過ぎます(半分って!!)。
鐡大和様、またよろしくです☆

閉会後はいつもと同じく牧之原SAに寄り道(珍しく空いてましたな)。
やはし麺とご飯は選べんよ(断言)。
と、言う訳でまたちゃっかりご馳走になってきました(ご馳走様でした!)。
コーヒー飲みつつのんびりしていたら日も暮れ、浜松へ帰りました。

最近、父は要崎の事を『メイドさん』と呼びます(実話)。
土日は食事担当なので。
要崎は言ってやりました。
『今日はメイドではなく、奥様(ISOMI様の事)の執事なの』
…良い年して、父娘揃って痛々しいです…(黙)。

八千草薫氏が素敵過ぎます(『やまない雨はない』視聴終了)。でわ

名古屋イベントお疲れ様でしたっ! [event]

『ポイントカードお作りしますか?』と聞かれると、NOと言えない要崎です。

名古屋イベント参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


遅くなりましたがレポします。

前日。
コピー本の原稿がギリギリまで上がらず(諦めきれなかった…)、夜11時。

201002202249000.jpg


印刷所代わりにしているコインランドリー屋さんへ。
裏表紙の仕上げもしたかったので(その場でかよ)。
缶コーヒー持ち込んで、長丁場(と言っても、リミット1時間)覚悟だったのですが、両面コピーが出来無い上に、鉛筆描きが写らない事が判明して20分もしないうちに『サークルK』へ移動。
…キカイが古くて、前回それで泣いた事をすっかり忘れていましたよ(泣)。
移動後、衝撃事実発覚。

『サークルK』のコピー機って両面コピー出来んのっ!?

…いや、前回使ったのに気付かなかったのか、忘れたのか…時間選んで是非利用しよう。
そんなこんなで、日付が変わるので製本は当日に持ち越しです。

当日。
ケータイのアラームが鳴る前に起床(最近、鳴る前に起きます…相変わらず睡眠が浅いっぽい)。
ささっと支度を済ませ、予定よりも早めに自宅を出ました…珍しい。
自ずと会場到着も早く、設営後、暇な時間は製本して潰してました。
或る意味、作業持ち越して良かった(苦笑)。
ここでまた、衝撃事実発覚。

本が1スペースに置ききれなくなってまったよぉぉぉっ!!!

頒布スピードが遅過ぎて、入れ替え出来ず…浜松なら何とかなりそうな気もするのですが(何故かアクト様の貸し机の面積は通常よりも広い)、それ以外は何とかしないと解りづらくなってしまってます。
無料配布だからと言ってないがしろにはしたくないですし…立体か、立体なのかっ!?
…とりあえず1スペで頑張ってみます。

今回も、他サークル様の擬人化本を購入してました。
自分もそうなんですが、個人的趣味がものっそい作品に反映されるので楽し過ぎます。
眼鏡と双子は良いよね~♪(遠い目)
愛知県内路線、フルコンプしてみたくなりました。

今回も同人やってて良かったなぁ、と思えるお客様に出逢えて嬉しかったです☆
やはしあの場で活動する事に意味が有るんだなぁ…うんうん。
デジカメ動画見せて下さったお兄様、ありがとうございましたっ!!
本気でテンション上がり過ぎて、ハタから見たら『アイツ、何?』って感じだったと思います(汗)。
お兄様も大爆笑でしたし。
それぐらいナイスな『500系』でした。
にしても、あんな離れた地で『あかでん』に乗った事が有る方に出逢えるとは思ってなかったです…。
本当、楽しかった(笑)。

閉会後はいつもの如く『刈谷SA』に寄り道。
にしても、車内暑かったっ!!!
ワイシャツ×ベストで丁度良いってどうなんだ…寒いと思ってたのに(海近いし)。
事務所用に購入した『じゃがりこ/手羽先味』がどうやら好評だった模様。
考えると手羽先って食べたくなりますな…じゅるり。

徐々に軌道修正しないと…でも、楽し過ぎるよ擬人化(駄目人間)。でわ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。