So-net無料ブログ作成

目覚めた気がする。 [diary]

体重右肩下がりの要崎です。

皆様お久し振りです!!
要崎、相変わらずのらりくらり生存しております!!!

1年半振りとか・・・・・放置にも程があるぜよ。
宜しかったら呟きの方フォローして下さい、お願い致します(深々)。
にしても、思ったよりカウンター回っておる様で・・・・・ありがたい話です。

そう、浮上最大の理由。
此処以上に絶賛放置プレイ中の本体HPを諸事情により若干更新しまして、新しいお話が読める次第でして。
要崎的には(現時点レベルで)納得な出来・・・・・の、ハズ。
こちらも宜しかったら読んでね☆という記事でございます、ハイ。

以前同様、浮き沈みしておりますが、往生際悪く書く事は止めておりませんので、ご興味ありましたら左側のバナーから是非とも!!!!(もしくはこちらから)

またお逢いしましょう☆でわ

身辺整理的な何か…所謂金策(其ノ壱)。 [diary]

心成しか肌の調子が良い要崎です(楽して生活している所為だな…)。

ご参考迄に、という更新をしたいと思います。
先日、古着取扱チェーン『kingfamily』様へ行って来ました。
いかんせん『不用品を売る』という行為が初めてでしてだいぶ緊張しました…。
いざ行ってみたら、必要事項(連絡先程度)記入して、あまり待つ事も無くささーっと手続完了。
…意外とあっさり出来るのですね。

DSC_0042_thumb.jpg

内訳的にはこんな感じ。
・アウター2点
・トレンチコート1点
・ロングスカート2点
・キュロット1点
・膝丈スカート2点
・2点セットスーツ1点
・3点セットスーツ1点
・ワンピース3点
・キャミワンピース1点
・キャミソール2点
いずれもノーブランドなので完全に計量による買取。
ちなみにHPから買取額UPチケットを印刷して持参した分も加算済みです。
もうちょっといくかなぁ、と思ったのですが甘かったですな。
要崎は平日に行ったのですが、小さなお子さん連れの方が多いのかなぁって印象でした。
直ぐにサイズ合わなくなっちゃいますもんねぇ。

もちろんお店によってシステム等違うでしょうから一概には言えないとは思いますが、何となく感じは分かったのでもう何店舗か回る予定です。
にしても、物を手放す時はものっそい渋るのに、いざ手放してしまうと特に執着は無いという…そんなモンなんですかね。
うっすらそんな自分にガッカリしてしまいます。

整理しよっと。でわ

ご挨拶遅れまして。 [diary]

ホットケーキミックスマフィンを作るのにハマっている要崎です(今日の朝ご飯もコレ)。

新年、明け過ぎましておめでとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

まぁ、もう6日なんですけどね。
ホント、相変わらずの瀕死ブログですがよろしくです(ペコリ)。
ツイッターは稼動しておりますので、絶賛フォロワーお待ちしておりますっ!!!
お気軽にどぞー。

今年は差し当たり…

☆正社員で再就職
☆イベント復活

が、目標です。
13日に面接が決まったので頑張る方向で。
求人票の『書類選考』の文言が消込してあったのですが『応募多数に付き、書類選考アリ』パターンかと思いきやささっと面接が決まり、動揺が隠し切れない…嗚呼。
イベント復活…参戦も大事だが、在庫消化ももっと大事(切実)。
新刊…新刊?ナニソレ、美味しいの?(ヲイ)
本業は一向に謎ですが、最低ラインで鉄道擬人化1次の4コマペラコピー無料配布は出そうかと。
東海道さんに巫女服着せる(ツイッターのアレ)。
完全に自己満だけども、すらすらっと話は組立ったのでやりますぞ。
それ以上に思い悩んでいるのが…

当日、ゴス服を着るか白衣を着るか…さぁ、どっちっ!!!

どーでも良いよ。

独り言はコレぐらいにして、また頭悪いカンジになろうかとは思いますが宜しくお願い致します。

お昼食べたら勉強始めるよ☆でわ

多角的に見てみようじゃないかと思い。 [diary]

相変わらず朝が弱い要崎です。

先日の宣言通りシチューを作りました。
今回も雑でした(午前中、町内会の防災訓練参加したら、午後爆睡という駄目っぷり)。
そしてフツーに食べきってしまいました…嗚呼、ドリア…。
と、言う訳でリベンジです。
美味しいもんね。

で、本題。

現在、転職先を『調剤薬局事務』に設定して活動中なのですが、アルバイトを退職後『この選択はどうなんだいっ!?』という疑問を払拭すべく、占いに行って来ました。
…そこで『占いかよっ!!』ってツッコミは無しで。
過去に2度手相を見て頂いたので、今回はスピリチュアルカウンセリングに行って来ました。
以前から興味が有ったので☆
20分3000円のコースでお願いしたのですが、とてもお話のし易い女性の先生で良かったです(ホント、近所の奥さんって感じでした)。
鑑定申込書の記入を終え、『薬局事務に転職したいと思っているのですが、どうかと思って…』と話し始め。
先生のリアクションが面白かったです。
『あぁっ!似合うwwww』って、本当草生えてました(笑)。
で、『薬局行く道と、それ以外に行く道で見てみましょうか』となり神鏡カードで占って頂きました(タロットカード占いでいう二者択一展開法)。
カードをよく切り、並べ、順にオープン。
先生一言『あぁ…スゴい…』。
カードによると、『調剤薬局行きなよ!!』という事らしいです(神様お二人登場)。
仮に諦めたとしても、未練タラタラになる模様…うわぁ、ぽいわ(苦笑)。
スピリチュアルな観点からすると、いわゆるお薬も良いけど、アロマも勉強すると良いですよ、との事。
これを期に手を出してみようかしら(どうやら差し当たりは香りを楽しんでみる感じで良いらしい)。
で、先生曰く『薬』に近付きたいのはどうやら『過去世』なるモノが絡んでいる様で。

要崎、どうやら昔『魔女』だった模様。

なぁぁぁっ!!!
…何か妙に納得してしまったのですが(ヲイ)。
先生にっこり笑い『要崎さん(仮名)もこちら側のお人なんですね』。
…そ、そうなんですかねぇ(滝汗)。

当初の相談が半分の約10分程で終わってしまったので、もう一つ『趣味で小説を書いているのですが…』と便乗相談。
『メッセージ性を込めると良いですよ』とアドバイスを頂きました。
うむぅ…やはしそこか。
うっすら解ってはいたのですが、難しいんだよなぁ…。
この話をしたら、『そういう事だったんですね』と先生納得。
と、言うのも先述のカードの結果で『(調剤薬局事務を選択したら)この先に繋がっていく』とあくまでも通過点みたいな言い方をされたんですよね。
要崎、『どゆこと?』と引っ掛かってまして。
前回の手相に引き続き、創作活動は続けた方が良いという結果になりました。
大器晩成なると良いなぁ…。

にしても、正直『3000円って高いよなぁ』って思ってましたが、お話を聞いて下さってスッキリしました(笑)。
全然OKでしたね。
後は、目標に向かって元気に頑張るだけですな。

ご飯食べて、図書館行きますか。でわ

重過ぎる腰を上げてみたものの… [diary]

人生投げやりな要崎です。

何と言うか…遠回りし過ぎている気がしてならんのですよね。
頑張る!!…うん、頑張るんですけどね…ねぇ(何?)。
と、言う訳で…

ツイッター、始めました~♪

是非、AMEMIYA氏調でお願いします(アルバイト先で熱唱して店長失笑)。
去年から勧められていたにもかかわらず、とりあえず登録すら面倒で延ばし延ばししていたのですがいよいよ登録してみました。
折角スマホに機種変更しましたし(DOCOMO904iからのジャンプアップですよ。F-12C使用中)。
にしてもご覧の通り…

全く呟かねぇでやんの。

昨日は登録した事すらすっかり綺麗に忘れてましたもんね。
『THE3rdプラネット』でザックポット祭に必死でしたもん(結局、8回くらいトライするもJPポケットに嫌われていたという)。
何かね、向いてないと思う、コレ。
検索でもしようか、と思っても、でもこれと言って無いなぁ、とか思ってみたり。
何でもかんでも呟きゃ良いってモンでも無いですよね?(誰に聞いてる)
無意識に自分の中で情報の選別をしてしまうんですよね。
コレ、必要か?面白いか?みたいな感じで。
…そこまでガチガチなツールでも無いと思うので徐々に馴染んでみる方向で。
何かしらの可能性が拡がると良いなぁ、なんて。
同人活動も復活させたいトコロですし。

まずは働かねばぁぁぁっ!!!(31歳の発言では無いな)でわ

歴史は繰り返される。 [diary]

『カロリー0』が大好物、要崎です(何アピール?)。

此のブログをご覧の皆様、大変お久し振りでございます。
とりあえず生存はしている模様(他人事だな、ヲイ)。
突然ですけども…

アルバイト退職しました。

と、言っても2週間前なのですが。
いやぁ、参ったね、貯金無いのに(ヲイ)。
…自ら退職申し出て何言ってんだか。
再びニートさんに戻ったのに、ブログ更新してないってどういう事っ!?って話なんですが。
…駄目人間なんです、スミマセン。
この外見はフェイクなんです。

と、言う訳で時間の空白を埋めたいと思います。

DSC_0007_thumb.jpg

アルバイト先のスタッフ皆様から頂きました☆
お花と『LUSH』のボディソープセットと思い出アルバム。
前から『LUSH』の商品が欲しかったので、うっかり頂いてしまって嬉しいです!
しかも、何も言ってなかったのに香りが一番好きな柑橘系とか!!
N様…あなたは神か。
で、この思い出アルバムが凄いんですよぉぉぉっ!!!
店長O様の手作りなんですが(本人も『今回は力作なんだよね』と言っていた)、B5版ぐらいの大きさの全8ページ。
図鑑風にスタッフ皆の写真を切り貼りしーの、手書きでコメント書きーの…ホント、凄いんですよ。
あぁ、自慢したい…(悶)。
年中無休の職場だったのですが、たまたま1日だけ皆揃って休める日が有って、この職場がスタートして初めての社員旅行(店長の運転で伊勢神宮に行きました)の写真も貼ってくれたりして。
コメントのネタの大半が下系という有様だったのですが…皆らしくてOK(笑)。
大事にします!!!

DSC_0006_thumb.jpg

以前一緒に働いていたOGさんからもプレゼントを頂きました☆
最近『Sentimental Circus』シリーズが好きで、特にシャッポが大好きでして!!!
グッズを詰め合わせして頂きました。
気を遣わせて申し訳無い…大事に使わせて頂きます(ペコリ)。
余談ですがこのシャッポ、サーカスの団長さんという設定なのですが…『NoGoD』の団長をうっかり思い出してしまいました…大分違うし。

約1年3ヶ月の勤務でした。
色んな方に迷惑を掛けてきたと思います…何回もこっそり泣いてたなぁ…。
最後の日、泣くかなぁと思ったのですが、泣きませんでしたね(前職の時は号泣だったのに)。
去る辛さより、めっちゃ楽しかった!って感じでした。
極端ですが、調剤薬局の面接落ちて良かったとさえ思いました。
もしそのまま行っていたら、ずっと付き合う事の無いタイプの子達ばかりだったので。
皆、自分より若かったですが(一番下の子と1回り違ったという)派手な見た目に反して真面目で一生懸命で優しい子達でした。
本当、良いバイト先に出逢えたと思います。
やはし、人の繋がりって大事ですね。
系列店店長様、本当にご紹介ありがとうございました!!
そして、一緒に働いて下さった皆様、お世話になりました、ありがとうございました!!!

あぁ、泣いてしまいそう。でわ

余の辞書に『夏バテ』という文字は無い。 [diary]

好きなお笑い芸人は『ナイツ』の要崎です(何を唐突に)。

NHK教育で放送中の『Eテレ0655』内の企画、『忘れもの撲滅委員会』が要崎の中でかなりの神領域。
松尾氏(ザブングル)×蛍原氏(雨上がり決死隊)×土屋氏(ナイツ)という何となく謎な取り合わせなのですが(深く検索していないのでアレなんですが…)、土屋・松尾両氏好きなので初めて観た時は友人宅で発狂しかけました。
GJだぜ、NHKっ!!!
フリが絶妙に出来ていない土屋氏がかなり萌える。
2番ではだいぶ出来ていてうっすら感動する。
そんな土屋氏に対して軽快に踊る松尾氏がまた良いですよ(2番のPVバージョンが好き過ぎる)。
最近はどうやらパジャマ姿で踊っておられる模様…可愛い。
…リアルタイムで観れる自信が皆無なので、録り溜めしてくれてる友人様に感謝です。

と、謎の前置きが長くなりましたが、此のブログをご覧の皆様、お久し振りでございます。
そして日々お暑ぅございます。
タイトル通り要崎、夏バテした記憶が無いんですよ(と、言う訳で相変わらずな感じで元気です)。
特に何かしている訳ではないのですが。
よく『涼しい顔してるよね』と言われますが、めっちゃ汗っかきなのでそれはヒジョーに困る…。
今年は冷えピタシート的な物を購入してみましたが、元々波は有るもののまぁ食欲も落ちる事無く。
強いて言えば、食事は敢えて責めるっ!!
『熱いもの』・『辛いもの』・『酸っぱいもの』。
夕飯担当の時は自ずと中華系になりますな。
冷たい麺も好きですが、暑いからこそがっつり行こうゼっ!!!と、少食気味の要崎が主張してみる。
あとは…

『暑いと思うな』(ドヤッ

学生の頃からガチで言っているのですが、暑いと思うから暑い訳ですよ。
父に『そんなの無理だっ!!!』と反撃されますが(まぁ、ごもっともですとも)、まだまだだなオトン。
暑さを意識しなければ良い訳ですよ。

201107072336000.jpg


要崎の中でキング・オブ・駄菓子の『うまい棒』を初の大人買いをしたので掲載してみる。
既に1本食し、3本実弟に喰われているのですが。
やはし最強です。
にしても、こんな事更新している暇があったら合同誌『三社四様』の宣伝をせねばならんのですが…やるよっ!!!
需要なんてとうの昔からガン無視だぜっ!!!
…済みません、他の執筆者様にご迷惑になるので丁重に更新します。

『最強』言う度、『埼京線、最強の弱冷房車です』を思い出します。でわ

月日が流れるのは早いもので。 [diary]

遅番だからといって余裕かましている要崎です(因って集中力低下中)。

此のブログをご覧下さっている皆様、お久し振りでございます。
『記事管理』開いたら衝撃ですよね。
前回の更新が約3ヶ月前ですって(何故他人事)。
要崎、てっきり先月更新したもんだと思っておりました。
或る意味職務怠慢ですよね、えぇそうですよね。
とりあえず、のらりくらりと相変わらずな感じで生存しております、一応。

201105302028000.jpg


100円一発ゲトのグルーミーさん。
可愛いです。
でも、カローラ君(仮名)の中に絶賛放置中。
と、言う訳でこちらも相変わらずゲーセン入り浸り中。
『jubeat knit』楽しいよっ!!!
…と、友人様に勧めてみました(in 3rdプラネット。高見沢ギターポスターが気になり過ぎると言う罠)。
『REFLEC BEAT』はどうやら向いていないらしいので、おそらくもうやらないかと…。
『クイズマジックアカデミー』ハルト氏に久し振りに逢って来ました。
ハルト氏が声を発する度に、隣で友人様が大爆笑しておりました。
『ハルトさん、こんなんだけど絶対ドMだよ』(非常に勝手な設定)と吹き込んでおきました。
てかさ、カイル君復活ってどういう事っ!?
めっちゃ迷ったじゃないっ!!どうしてくれんのよっ!!!
…まぁ、ハルト氏に設定してしまったけども。
何か…アーケードゲームって凄いね。

これからマメにハローワークに通おうと思います(キリッ)。でわ

草鞋はやっぱり1足で良いと思う。 [diary]

末端冷え性の要崎です。

此のブログをご覧の皆様、大変お久し振りです。
順調に痩せておりますが(?)要崎はひっそりと生存しております。
だいぶ更新滞っているのにも関わらず、カウンターは変わらず回り続けている模様。
お越し下さる皆様、誠に有難うございます。
やらなければいけない事は沢山有る筈なのに、バイトにかまけて放置…人間としてそれはどうなんだ。
とりあえず北陸方面に向かって土下座をしようと思います。

201103171603000.jpg


年明け後、『小國神社』へ行っていなかったので行って来ました。
平穏が訪れる様、お祈りして来ました。
慌てず騒がず、正しく生きようと思います。
気の持ちようなんですかね、やはし此処に行くとスッキリします。

変わらずご愛顧の程、宜しくお願い致します。でわ

空白期間を補填する記述。 [diary]

夏だからと言って、食欲が落ちない要崎です(減らさなきゃいけない夕飯をうっかり攻め態勢…)。

また更新が止まっていたので、ご興味が無いのは承知で何をしていたか晒してみようと思います。
…何かしていたが故のストップなのだよ、とか言ってみる(何?)。

7月19日。
市野のイオンへ行く。
黒のパンプスを探すが見付からない。
セールなのを良い事にクレジットカードでお買い物。
ブラウス2着(セット販売)、カーディガンとキャミソールを各1着。
差額を計算してニヨニヨする(うわー…)。

201007191713000.jpg

『横濱三木珈琲』のアイスキャラメルミルク珈琲…だったっけ?(ヲイ)。
車内で飲もうと思ったのでフタをしてもらったのですが(その為、クリームのつのが潰れました…)、ヴィジュアル完璧でした。

7月20日。
朝イチで雇用保険の認定手続をしにハローワークへ。
車で向かったらやはし失敗。
そして、停めにくそうな場所に誘導される(警備員のおじさんもどうだろう?と首を傾げていた)。
見知らぬおじさんに心配そうにガン見される(ヤメテぇぇぇっ!!!)。
手続完了後、そのままの足で『ミスタードーナツ』を購入して友人様宅へ。
お手製のピザをご馳走になる。
3歳の息子たんに『しげつちゃん(仮名)、一緒に新幹線(JR東海様のなるほど発見デーの意)見に行こ?』と猛烈に口説かれる。
友人様曰く『振り回されると思うけど、この子とウチの旦那の3人で行ってきなよー』。
良いのか嫁っ!?
行きたいのは山々なのですが、富士イベントへ行かねばならぬので丁重にお断りしました。
『ポップンミュージック10』を拝借。

7月22日。
『WHITE BLACK』の解散ライヴ参戦の為、京都へ(鉄的なモノは山陽さんの件をうっすら込みつつ別記)。
ちゃんとデジタルオーディオの充電したのに、新幹線でテンション上がり過ぎて全く活躍せず。
四条河原町で友人様ご一行と合流。
カラオケで時間を潰した後、京都まで来て人生初の『かっぱ寿司』(笑)。
ライヴはやはし楽しかったっ!!!
Dr.SHOGO氏がどうもモデルのJOY氏に見えて…。
バンTに着替えたVO.TATSUYA氏の後姿が妙に可愛いと思ったのですが。
楽しい方が勝っていて全然泣けない!と思ったら、最後の最後でやはし泣いた。
チェキ2枚購入して、2枚共TATSUYA氏という。
時間をちゃんと見てなくて勘違いして、振り切る様に友人様達とお別れ(要崎だけアークデュー行かなかったので)。
折角誘ってくれたのに申し訳無い…。
京都駅前で夜行バス待ちしていたら、外人のお姉さんに英語で2回話し掛けられる。
ギリギリアウトかセーフのラインで乗り切る。
グッバイ、京都っ!!

7月23日。
うつらうつらし過ぎて、浜松到着に気付かず。
『名鉄…名鉄ホテル…浜松?…浜松っ!?』(現クラウンパレスホテル)。
荷物を持って慌てて下車。
約1時間、新浜松駅の階段下で遠鉄さんの始発待ち…5時台は無いのか…。
この日の大半は眠っておりました。

7月24日。
普通のエクレアより、断然好きだ。

201007241247000.jpg

7月25日。
富士イベント参戦。
別記します。

7月26日~。
再就職活動第1戦。
別記します。

7月31日。
飛龍徹様とショッピング。
午前中はザザシティ→遠鉄百貨店→ビックカメラを巡る。
街中を脱出してランチは初生町に有る『うさぎ屋』様へ。

201007311230000.jpg201007311238000.jpg

生ハムのサラダ(名前忘れ…)と、ミートソーススパゲッティ(2品チョイスして、フリードリンク付き1,260円)

生ハムってあまり好きではないのですが、サラダが食べたかった…美味しかった☆
意外と大丈夫そうです、生ハム。
全体的に若干量が少なめっぽいのでご注意をば。
すぐ近くの『アピタ初生店』に移動してデザート(ふわふわアイスというかき氷。ウマっ!)。
街中に戻り、鴨江の『エコーアート』様へミニ雑貨展を見に行く。

201008021559000.jpg

『ボンノム ドゥ ネージュ』様のビーズのリングを一目惚れで購入(箱とかも凝ってて可愛い!)。
お店の2階でフリードリンクを頂きながら、くつろぎ過ぎる2人。
そもそもは工務店さんらしいので、置いてあった資料を拝見しながらお家の願望語り。
お店を後にして、志都呂のイオンへ。
ビーズパーツの補充をしつつ、ちょこっとぐるぐる。
結局、この日のメイン目的であった『ウィルコム』のスマートフォンの実機に出逢えなかったというオチ。
でも楽しかったですっ!!…で、良いのか?

8月1日。
noz’no様に三ケ日花火大会に連れて行ってもらう(天浜さん乗車は諦めました)。
『天浜さんと東海道さん、同じ花火を見上げているのかしら』と妄想。
水上スターマイン凄い。
バーベキューも混ぜて頂いて楽しかったです。
初対面のY様に若く見られて喜んでみたり。
此処でも『執事』言われる要崎。
いつか『うなみかん』花火が打ちあがれば良いのに。

そんなこんなで、求職中にも関わらずあっちこっち出歩いてました。
収入無いの解ってるんですかねぇ…とりあえず、浴衣購入は踏み止まった。
…来年はちゃんと購入します、ハイ。

夕飯、何にしようか…?でわ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。