So-net無料ブログ作成
検索選択

バトンが回って来ましたぞっ!vol.39 [baton]

V系CDを5枚まとめ買いして(4枚同時発売とか有り得ん/泣)、一気にPCに入れてみた要崎です。

久し振りにバトンがやりたいなぁ、と思いLet’s検索!
正確に言えば、『回って来ました』ではなく『拝借しました』ですな。
要崎の気まぐれなので、もちろんスルーの方向でどうぞ。

■バンドバトン■

強制バンドバトン

■■ルール■■
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」
答え終わったら最後に一つ追加すること。
■■■■■■■

■Dir en grey

名前だけですな。
興味は有るのですが人気が有って、逆に聴いてないです。
友人様がファンです。

■PIERROT
『MAD SKY~鋼鉄の救世主~』のみ…(汗)。

■ムック
名前だけですな。
でも『ROCK AND READ』でYUKKE氏のインタビュー読みました。
記憶が確かならば、浜松のライブハウスでライブが有って、『これは1度行くべきかっ!?』と思いつつ行かなかった覚えが…。

■メリー
名前だけですな。
先述のライブハウスの話、メリーだったかもしれません…(汗)。

■ガゼット
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『おくり火』のみ。
『Dir en grey』同様、逆に聴いてないです。
人気スゴイ有るんだな、という認識。

■黒夢
高校の時、『Spray』と『少年』聴いてました~。
清春氏、格好良いです。

■蜉蝣
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『迷走本能』のみ。
友人様が追っかけてらっしゃった気が…。
気付いたら大佑氏の印象が変わっていた様な…。

LUNA SEA
中学の時、友人様に大PUSHされ、『こういう音楽が有るんだね』とV系バンドを認識した第1歩目。
今も時々ですがカラオケで『ROSIER』歌います。
要崎的に、ソロ活動する前の方が好きでした。
来月復活ですね!!

■X JAPAN
あのジャンプをしてみたかった。

■BUCK-TICK
名前だけですな。
来月、静岡市でライブが有る様なので、お財布に余裕が有れば行きたかったかも…。

■D
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『EDEN』が好きだ。
そして、Ba.Tsunehito氏が好きだ(発端はセッションバンド『ISOLATION』。可愛いのに格好良いです)。
でも、Vo.ASAGI氏の歌唱力には圧倒されますな。
いつかライヴ行きたいです!

■Phantasmagoria
『幻想曲』のみ。
ハマらなかった…。

■12012
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『興梠』のみ。
折角店長に勧めてもらったのに…ハマらず(格好良いとは思うのですが…)。
バンド名の読み方、やっぱり訊いた。
そのままで良いんですね。

■deadman
名前のみですな。

■lynch.
名前のみですな。
よく見掛ける名前なので、いつか聴くか見るだろうと。

■cali≠gari
名前のみですな。

■アンティック-珈琲店-
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『ハツコイ』のみ(この曲可愛いですよね♪)。
オシャレ系なイメージ。

■アリス九號.
名前のみですな。
『ROCK AND READ』でVo.将氏のインタビュー読みました。
綺麗な人だな~って。
あと、リアル版『マイネリーベ』じゃなかったでした?

■Laputa
名前のみですな。
興味有ったのは覚えているのですが…。

■ROUAGE
名前のみですな。

■PENICLLIN
時々カラオケで『ロマンス』熱唱してます。
あのアニメのタイアップが未だに謎…。
千聖氏好きだった筈なのに、気付いたらGISHO氏好きになっていました。
喋ると…ねぇ(何?)。

■ヴィドール
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『君ヲ乗セテ』のみ。
ハマらなかった…。

■シド
名前のみですな。
でも、何かのTV番組のEDになってませんでしたっけ?
『おぉっ!』って思った覚えが有ります。

■GULLET
済みません…。

■kein
済みません…。

■Lamiel
済みません…。

■Kra
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『サァカス』のみ。
でもこの曲、スゴイ好き♪

■ギルガメッシュ
名前のみですな。

■Psycho le cemu
好きだぁぁぁっ!!
でもフリは無理(笑顔)。
あいざわむつみ様と仲良くなるきっかけのバンド。
『ヴィジュアルと曲が面白いなぁ』から入ったのですが、歌詞が良いんですよ~♪
中でも『With』が好き。
キーも丁度良いのでカラオケで歌います。
PLC学園のパスケース、愛用中。
にしても、『Dacco』は何処へ向かっているのでしょうか…。

■Waive
済みません…。

■Janne Da Arc
昔好きだった気が…。
友人様が大ファンです。

■しゃるろっと
名前のみですな。

■Due'le Quartz
名前のみですな。

■Syndrome
名前のみですな。

■ドレミ團
Vo.マコト氏だけは『アラスタ』で2度程見ました。
『ROCK AND READ』でインタビューも読みました。
『1曲ぐらい楽曲を聴かねばっ!』と常々思っております。

■+D'espairsRay+
名前のみですな。
雑誌で見掛ける度、『曲聴きたいなぁ』と思いつつそのままになってしまいます。
ちょい前に浜松でワンマン有りましたな。
行こうかどうか悩みました。

■Fatima
名前のみですな。

■JILS
名前のみですな。

■MASCHERA
済みません…。

■D-SHADE
名前のみですな。

■CRAZE
済みません…。

■Kaggra.
名前のみですな。

■MALICE MIZER
初めてがっつりハマったバンドですな。
…その割にはライヴ参戦無いのですが(汗)。
MANA様の音楽は今も要崎の中で引き摺り続けています。
好きだな~♪(そしてシンフォニックメタルに走り出す)
この時(特にメジャーデビュー当時)のGackt氏が一番好きでした。
曲出る度に髪が短くなり、『Le ciel』の雑誌掲載写真がMANA様より可愛い、と友人様と言い合ってました。
DVD、何度観ても良いです。

■Raphael
名前のみですな。
事務所の後輩ちゃんの彼氏の十八番だそうです。

■baroque
済みません…。

■餞~ハナむケ。~
名前のみですな。

■Shelly Trip Realize
済みません…。

■雅-miyavi-
名前のみですな。
雑誌で着せ替えしてるのは見掛けました。

■La'Mule
済みません…。

■Plastic Tree
名前のみですな。
でも、ケータイにちゃっかり着うた入ってたりします。
以前、お手紙をやり取りして下さっていた方がファンでしたな。

■アヤビエ
名前のみですな。
『る』を発音しないっていうのは、軽く衝撃でした(笑)。

■華族
名前のみですな。

■TAKUI
名前は知っている気が…。

■バビロン
名前のみですな。

■Shulla
済みません…。

■少女-ロリヰタ-23区
名前のみですな。
『Red Room』のPV観せてもらったら格好良かった。
聴き易いです。

■メトロノーム
ライヴ1回観ました~(でもその時の本命は七三式…)。
ピコピコ音楽好きなので良いな~と思いました。
面白いですよねぇ♪
アダプターも行きたい…。

■るう゛ぃえ
名前のみですな。
確か、表記変わりませんでしたっけ?

■デスゲイズ
名前のみですな。
確か友人様が好きだった筈。

■シリアル⇔NUMBER
名前のみですな。
でも、最近気になる…Vo.佐々木仁氏のヴィジュアルが…。

■HeaRt
『アラスタ』で1度、准氏観ました。
『プラネタリウム』持っているのですが、ハマらず…。

■イロクイ。-色喰らい。-
名前のみですな。

■Eins:Vier
済みません…。

■La'cryma Christi
名前のみですな。
中学の時の後輩ちゃんがファンでした。

■FANATIC◇CRISIS
名前のみですな。

■wyse
名前のみですな。
雑誌で見掛けた覚えが有ります。

■Rentrer en Soi
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『神話』のみ。
その所為か、Vo.砂月氏がか弱いイメージから変わってて驚いた。

■グルグル映畫館
名前のみですな。
学ラン・学帽のイメージが有るのですが…。
『白塗り学園』1回は行きたいなぁ、と。

■L'Arc~en~Ciel
『花葬』大好きなのに、ファン人気低くてヘコんだ覚えが有ります…。
でもカラオケで歌うのは『HONEY』。
『forbidden lover』のPV観て『ルーファウスだ!』(byファイナルファンタジー)って言ってました…確かこの曲。
最近、Vo.hyde氏の口が気になります。

■Duel Jewel
名前のみですな。
興味は有るんですが、聴くに至らず…。

■MARRY+AN+BLOOD
済みません…。

■Sugar
好きだぁぁぁっ!!
12月29日ライヴ参戦予定です(チケット購入済み♪)。
Ba.殊氏の脱退が悲し過ぎ…(泣)。
全員のキャラの濃さ、というかインパクトが好き(もちろん曲も良いです)。
Dr.篤人氏の『Jazzのフレーズ叩けません』発言に驚く。

■カレン
名前だけは知っている気が…。

■Imitation PoPs宇宙戦隊NOIZ
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『BELIEVE』のみ。
でもこの曲好き♪
1回ライヴ行ってみたいです~。

■SCISSOR
『Japaneseque Rock Collectionz』内の『NANA不思議』のみ。
Ba.Tsunehito氏の前って此処じゃなかってでしたっけ?
…『ROCK AND READ』読んで来い、自分。

■ビリー
名前のみですな。
フライヤーで見ました。

■國立少年
済みません…。

■人格ラヂオ
名前のみですな。
これまた興味は有るんですが、聴くに至らず(あのヴィジュアルは好きだ!)。
でも『額縁』のフライヤーは取ってあります(那オキ氏、秀逸)。

■お猿ファリック足ッド
済みません…。

■ぐりむ
名前は知っている様な気が…。

■Merry Go Round
これまた名前は知っている気が…。

■Dope HEADz
済みません…。

■SHAZNA
『Melty Love』は要崎、不動の十八番。
そして『すみれ September Love』はフリ付きで歌う。
広義での女装さんにハマった一人目(その割には頭、ずっとピンクだと思ってました…ありゃ、赤ですね)。
タッパ有るのに可愛いな~って見てました。
温故知新企画(?)でそ~っとコスやりたい、今日この頃。

■SIAM SHADE
『1/3の純情な感情』のみ。
『るろうに剣心』のEDでしたな。

追加。
今更『東京ミカエル。』にハマってます。
Ba.南条カナタ氏が好き過ぎ。
でもDr.一ノ瀬緩菜氏も可愛い過ぎて好き。
で、曲も良いです(『シーソー』のフレーズ、耳に残りますな♪)。
ライヴ行きたいっ!!!

確認しながらやったら、ドえらい時間掛かりました…タイピング遅っ!!(泣)でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バトンが回って来ましたぞっ!vol.38 [baton]

お昼を摂らねば…、と思う要崎です。

飛龍徹様から『妄想電車バトン』なるものを回して頂いたので回答したいと思います。

指名→【中嶋英明】『学園ヘヴン』の鬼畜眼鏡さんですな。

○ルール○
・其の1
指定された【人物】について回答する。

・其の2
バトゥゥンを回す人が【人物】を指定する。


○電車待ちの列に【中嶋英明】を発見!どうしますか?

程よい距離(斜め後ろ)から『何してるんだろー、何考えてるんだろー』と、じーっと見詰めます。
とりあえず近付けません。
妙な色のオーラにあてられそう(ヲイ)。

○【中嶋英明】が隣の席に!どうしますか?

『ひぃぃぃっ!!』声にならない叫びを心中で上げながら身体硬直。
ヘッドホンから流れる音楽に集中しつつ、寝たフリ(小心者)。

○【中嶋英明】が寝てしまいました。どうしますか?

そーっと眼鏡を外させて頂きます。
寝顔を眺めます。
自分の眼鏡を外して、中嶋さんの眼鏡を掛けてみます。
『これが中嶋さんの見てる世界かぁ…』ドリームしてみます(啓太ちゃんか?)。
自分の黒縁眼鏡を中嶋さんに掛けさせてみます。
ぷぷーって笑います。

○爆睡中の【中嶋英明】が突然あなたに寄りかかって来ました!

耐えますっ!!(何を?)

○もうすぐ、あなたの降りる駅。まだ【中嶋英明】は眠ってます。どうしますか?

起こしてしまっても、それはしょうがないので席を立たせて頂きます。
それはそれ、これはこれ(冷たいな)。

○終着駅に到着しても起きない【中嶋英明】どうしますか?

肩を揺らしてそっと起こして差し上げます。

○やっとお目覚めの【中嶋英明】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

『可愛いなぁ』と思いながら笑ってしまいそうです。

○平謝りの【中嶋英明】お詫びに何でもしてくれるそうだ。どうしますか?

是非白衣着てぇぇぇっ!!!
そして啓太ちゃんとお医者さんごっこさせる(ヲイ)。

○もうすぐ【中嶋英明】とお別れです(T-T)
最後に【中嶋英明】に一言。

また、お逢い出来ると良いですね☆

以上です。お疲れ様でした。
次に回す人と指定人物を指定して下さい。

自分でストップして良いですか?

中嶋さん、電車の中でずっと本読んでそうな気がします。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトンが回って来ましたぞっ!vol.37 [baton]

やっぱり食べ慣れない物を食べるとイカンなぁ、と思う要崎です(只のカップスープなんですが…)。

飛龍徹様から『5つバトン』なるものを回して頂いたのですが、見事にすっ飛ばしていたので今更ながら回答したいと思います。

*好きな言葉を5つ

『一生懸命』
やっぱり何事にも全力で取り組むって大事だと思うのですよ(でも程々にね☆)

『ありがとう』
言ってもらえるのも嬉しいし、素直に自分も言えると何だか嬉しいです。

『~的な』
コレだっ!とはっきり言い伝えられない時に便利だと思うのですが…時と場合によりけりだったりもします(1回だけ、これ使われてキレかかった事が有るので…/汗)。

『綺麗』
…浮かばなくて苦し紛れ(汗)。

『無料配布』
貰うと嬉しかったり、企画・製作も楽しかったり。好きな言葉、じゃない様な(笑)。

*好きなものを5つ

『くまのぬいぐるみ
ちっちゃい頃から大好きです。くまモチーフも大好きです。先日、お弁当箱のベルトをくまにするか、うさぎにするか迷っていました(結局、お弁当箱がピンクなのでうさぎにしました。くま、青ベルトだったので…)。

『本』
小説でも漫画でも写真集でも。これの為なら空腹も耐えられます(ヲイ)。

『相棒』
水曜ドラマオフィシャルガイドブック眺めながらデレデレしてます。右京さんコスの為にスーツを1着オーダーメイドしたい今日この頃(何処へ向かいたいんだ俺様…)。

『フリル』
と、言うかゴスロリ服。大好き。ロリィタは限界を迎えた様なので(?)着るのは専らゴス服ですが。フリルの付いたお洋服を見掛けると欲しくなります(ブラウスの袖口に、フリルは必要だと思う)。いやぁ危険、キケン。

『無機質な物』
硝子の壜とか、蛍光灯の光とか、ハサミとか、眼鏡とか…白衣も好きなので医療・理科系器具好き。無駄に実験室が欲しい(もちろん地下とかに)。そこで原稿やる。

*嫌いなものを5つ

『ノルマ』
…嫌いですが、何か。でも或る程度の数値は必要な訳で。

『漬物』
勘弁して~(泣)。匂いといい、色といい、食べる音といい…全てが嫌いです。

『外泊』
嫌いって程じゃないとは思うのですが(先日お泊りして来たし)あんまり得意じゃないですねぇ…荷物増えるし、何持って行くべきかものっそい悩むし…何か色々考えてしまうんですよ。出来れば日帰りしたい派。

『片付け』
片付けが出来ませんっ!!(開き直るな)捨てるべき物は捨てましょう。

『日焼け』
夏でも長袖ブラウス着ます。白い肌でいたいです…。

*よくすることを5つ

『体温を計る』
実弟におかしいと言われた。熱が有る訳でも無いのに、何となく身体がおかしいなぁと思うと計り出します。結局頼るところは数値なのか、俺様…。

『パズルゲーム』
ネットでダウンロードして、延々と『3つ並べて消す』という作業を繰り返しています。それと同時に考え事もしてますが。仕事の事とか、同人の事とか…。

『考え事』
むしろ妄想と言え、俺様。同人のネタを…ねぇ?(何?)あんな事とここんな事とか…云々。イベントが近くなると『何着て行こうかなぁ』とぼんやり考えています。

『貯金残高の確認』
大事だよっ!!引き落とし確認して、あと幾ら使えて、イベント参加考慮して…来月の名古屋イベント見送って正解でした(泣)。友人の結婚式の二次会とカブったしな。

『睡眠』
最近、休日の睡眠時間が長くなってるんですが…今日も意識が戻ったらちょうどお昼のチャイムが聞こえてきました…半日、無駄になった…。

*次に渡す5人

あいざわむつみ様、館果梨様投げときま~す♪

原稿やろうと思います…。でわ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンが回って来ましたぞっ!vol.36 [baton]

遂に母の口から『コスプレ』という言葉を聞いてしまった要崎です(本気で衝撃なんですが…)。

引き続き飛龍徹様から『仮称・君が好きだと叫ぶバトン』を回して頂いたので回答したいと思います。
指定が『中嶋英明』か『巽征一郎』か『邑輝一貴』のどれか好きなのを選べ、との事。
…我ながら好きなキャラに、一貫性が有り過ぎて笑えます。
The眼鏡ーズですよ。
内、二名はCV森川氏ですよ。

…あぁぁぁっ!!甲乙付け難いんですがぁぁぁっ!!!(絶叫)

と、言う訳で初心に返って(?)『邑輝一貴』氏で。
…あれ、森川キャラは差し置きですか、要崎さん?

◆いつからあなたはこの方が好き?

単行本読んだ時からでしょうかねぇ…緒方岬様のご推薦だった様な気もします(笑)。
『キタぁぁぁっ!!』って思いました☆
えぇ、爆笑ですとも。

◆この方の魅力について語ってください

白衣と眼鏡と銀髪と赤目と変態っぷり(笑)。
彼は純粋が故に壊れてしまったのです…嗚呼、素敵。
本当、好き要素が多過ぎて…何をしでかしても『あぁ、格好良い☆』の一言に尽きてしまいます。
もちろん、爆笑ではあるんですが(ヲイ)。
美人は得だよなぁ、と思わせる一人。
あと三十路超え(だよね?)の技の多さ…経験値が桁外れ。
しかも医者だし…色んな意味でズルくて笑える。

◆この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

やっぱり織也さん?
高校時代の制服着せて、ダッフルコートも着せて、『僕が死んだら~』をもう一回言わす。
全力で嫌がれ、邑輝っ!!(不可能だな)
うっすら都筑さんになって、身体差し出すのも良いかと思ってみる。

◆この方のイメージソングは?

『MALICE MIZER』の曲なら何でも合うんじゃなかろうかと思うのですが。

◆この方のイメージカラーは?

白かシルバー
それ以外に考えられるだろうか?
否、考えられない(反語)。

◆この方に似合う季節は?

冬でしょうなぁ…ロングコート(もちろん色は白)の裾を翻してるんですよ、ヤツは。
夏でもきっちりスーツ着てそう。
アンチ・クールビズ(笑)。

◆最後に一言

何だかんだ言って、やっぱり大好きです♪

◆最後に聞いてみたい5人(お題つき)

あいざわむつみ様へ。『禍蛇』ちゃんで投げます~。

あんな人間になってみたい…。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バトンが回って来ましたぞっ!vol.35 [baton]

何となく、過去のバトンを読み返してみた要崎です。

飛龍徹様から『携帯素っ裸バトン』なるものを回して頂いたので回答したいと思います。

□使っている機種は?

DOCOMOの『D505i』(ジェイドブラック)です。
裏側に『BLACE PEACE NOW』のシールが貼り付けられています(笑)。
勢い余って(?)まだ高かった頃に機種変更しました。
FOMAじゃなくてMOVAですよっ!!
でも気に入っているので機種変更したくないです…なんて、うっすら『903i』に期待してたり。

□ただ今の待ち受け画像は?できれば見せて下さい。

『天照』の晃氏になってます。
携帯サイト『POKEショック』から引っ張ってきました。
実物の方が可愛いと思います。

□メールアドレスは?

るなてぃかるわぁるど。
高校生時代に無謀にも企画した漫画のサブタイトルです。
番号同様、設定してから1度も変更していません。

□携帯に入ってる着メロ、着うたは何曲?

着うたは非対応機種なので0曲。
しかし、着メロはなかなか整理しないので150曲。
メモリーの限界に挑戦中。

□曲名と歌手を教えて

多いので前後10曲記載したいと思います。

前10曲↓
希望の轍(トランスver.)/桑田佳祐
再会の血と薔薇(ロング)/MALICE MIZER
再会の血と薔薇(サビ)/MALICE MIZER
月蝕グランギニョル/アリプロジェクト
Beyond The Time~メビウスの宇宙(そら)を越えて~/TMネットワーク
B-DASH(Ver.HANAGOE)/トンガリキッズ
DAYS/FLOW
帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)/スターウォーズ
Rhythm And Police/踊る大走査線
inner universe/菅野よう子

後10曲↓
ダッタン人の踊り(ユーロビートVer.)/ボロディン
ダッタン人の踊り(テクノVer.)/ボロディン
無伴奏チェロ組曲第1番(ユーロビートVer.)/バッハ
無伴奏チェロ組曲第1番(トレンディードラマVer.)/バッハ
『ロミオとジュリエット』より騎士たちの踊り/プロコフィエフ
夢風車/サイコルシェイム
交響曲第25番(ユーロビートVer.)/モーツァルト
交響曲第25番(高規格道路の星)/モーツァルト
Call Me When You’re Sober/EVANESCENCE
アヴェ・マリア(ユーロビートVer.)/カッチーニ

気になったらちょこちょこダウンロードしてます。
クラシックのユーロビート・トランスMIXは良い感じにうるさくて好きです♪
…ちっと整理しないとイカンなぁ(汗)。

□電話の着信音は?

バッハの『小フーガト短調』のシンフォニックメタルVer.です。
暫く『小フーガ』のヴァージョン違いが続いています。
変更する気は無い模様。

□メールは?

『天照』の『彩』です。
メール着信音は割とコロコロ変えますね。

□携帯のパスワードは?

生年月日。
変えようと思うのにまだ変えてません。

□携帯の名前は?

そういえば命名してなかったですねぇ…このまま名無しのごんべさんかもしれません。

□次に携帯を晒させたい5人

あいざわむつみ様、館果梨様に投げます~☆

割と回答に時間が掛かったかも…。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンが回って来ましたぞっ!vol.34 [baton]

タグ打ちを失敗して、折角入力した文章が消えてしまったのではないか、と焦った要崎です。

飛龍徹様から『指定バトン』を回して頂いたので回答したいと思います。
…思わずケータイ握り締め、悲鳴を上げてしまいました…ひぃぃぃっ!!!(半泣き)

指定は『中嶋英明』

○朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は『中嶋英明』の親友です」と書かれていた。どうする?

待受画面凝視して『ひぃぃぃっ!!』と悲鳴を上げる。
そんなポジションこなせるの、王様しか居ないじゃないか(断言)。

○次の瞬間『中嶋英明』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

あのぉ…何処連れて行かれるんでしょうかぁ…(汗)。
むしろ、覚悟決めて何処でも行きますが。
独りで要らん事、ぐるぐる考えてしまいそうです。

○『中嶋英明』から恋愛相談のメールが来た。どうする?

『どーせ、もうヤッっちゃったんだろ?』って返信する。
彼の辞書に、一般的な『誠意』という文字が存在するのでしょうか…(なんつー見方だ)。
でもきちんと相談には乗りますよ、要崎、根は真面目なんで(ヲイ)。

○『中嶋英明』から着信。どうする?

ギッリギリ迄、取るかどうか悩む。
…ホラ、色々考えちゃってさ(何を?)。
結局取って『何故、直ぐ出ない』と怒られる。
説教10分、用件20秒。

○『中嶋英明』の家に呼ばれた。どうする?

うわぁ…ビビりながらとりあえず横浜へ。
居心地の悪い思いをしそうです。

○『中嶋英明』に親友として一言。

強烈な『個性』を貫き通せる貴方が羨ましい…。
あの『攻』っぷり、分けて欲しいです。
…親友としての一言じゃないなぁ、超個人的(笑)。

○親友を作ってあげたい人を5人紹介してください。

あいざわむつみ様へ、『禍蛇』ちゃんで。メールとか有り得ん感じだけど(笑)。

どーやったら強烈な攻様になれるんでしょうかねぇ…理性を取っ払えとかっ!?でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトンが回って来ましたぞっ!vol.33 [baton]

ラストだぁぁぁっ!!と心中で叫ぶ要崎です。

引き続き『お題バトン』に回答したいと思います。

お題:『闇の末裔』

最近思う『闇の末裔』?

本誌読んでないので…むしろ最近も何も…。
密パパの救われる日が来るのでしょうか…そればかりが気がかり。
可哀想だよっ!!お父さんなんだよっ!!男なんだよぉぉぉっ!!!(叫ぶな)

この『闇の末裔』に感動?

う~ん、感動…ねぇ。
感動まではいかないけど…
悪魔のトリル編とか、
伯爵の館で母と都筑さんを重ねる巽氏とか、
京都編(ホテルの件とか私情混じっちゃってるじゃないんですかーの件とか)とか、
高校生時代の邑輝ドクターと織也さんの件とか、
それなりに、思うトコロは有った模様。

この『闇の末裔』が好き?

キャラ設定の謎が多いトコロ、とか?(聞くな)
おかしな人がちらほら見えるトコロとか。
都筑さんと巽氏がラブ~なら万歳です(ヲイ)。

こんな『闇の末裔』はいやだ?

先述の通り、密パパが大変な事になったまま単行本が止まっている現状…。

この世に『闇の末裔』が無かったら?

名古屋イベントにて『セクハラ大王』の称号(?)を得る事は無かったと思います。
シルバーのハーフフレームの眼鏡を購入しなかったし、前髪ももっと短かったでしょう(笑)。
もしかしたらこのバトンを回して下さった館果梨様とも出逢う事は無かったかもしれませんねぇ…。
素晴らしき人生をありがとうっ!!

次に回す人。(かっこ内が『御題』です)

飛龍徹様…『テニスの王子様』で。
あいざわむつみ様…『火宵の月』で。
語ってみて下さいマシ♪

バトン大量投下ありがとう☆(私信)でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バトンが回って来ましたぞっ!vol.32 [baton]

ふと見たら『ファミリーマート』で販売していた『ボクのおやつ』シリーズの製造メーカーが近場のメーカーで軽く衝撃を受けた要崎です。

引き続き『妄想バトン』に回答したいと思います。
妄想って…(笑)。
しかも邑輝ドクターで回されとるっ!!

妄想バトン(お題→邑輝ドクター)

■朝、起きたら邑輝ドクターがとなりに寝てました。さてどうする?

『ひぃぃぃっ!!!』と声にならない悲鳴を上げながら、そっと布団から出ようと試みる。
が、ドクターは眠りが非常に浅いので(偏見)ガッ!と手首を掴まれ無言で睨まれる。

■邑輝ドクターに作ってあげたい自慢料理は?

えー…料理出来無いですよ。
カレーライスで許して下さい。な~んか一味足らなくなるケド。

■邑輝ドクターとドライブ、どこへ行きますか?

確実に3ナンバーの白いセダンですよね…トヨタニッサンの(笑)。
季節が良ければ薔薇でも見に行きましょうかね。あと美術館とか博物館とか。
何処かで『人体の不思議展』やってたら確実に行く。
変な薀蓄たれて貰う(笑)。

■邑輝ドクターがあなたに一言言ってくれるって!何言ってもらう?

ド真面目な顔して『愛してます』とか?
いや~ん、顔面唾飛ばして爆笑しそう(ヲイ)。
意味不明な言葉連ねて、最期にそっと微笑んで『殺して良いですか?』でも可。

■邑輝ドクターがあなたのために歌ってくれるって!

『MALICE MIZER』の『月下の夜想曲』でっ!(自己陶酔しながら)
むしろマリスならどの曲でもっ!!
きっと面白い事になると思うヨ。
でも、『福山雅治』氏の『スコール』も良いなぁ…うん。

■邑輝ドクターがあなたのために何か一つしてくれるって!時間は5分。

『都筑麻斗』氏に何をしたいのか淡々と語って貰う。
あ~んな事や、こ~んな事の内容が知りたい。

■あなたが邑輝ドクターに一つだけしてあげられます。

何もしてあげられなさそうなんですが…万能だよ、あの人(汗)。
実験用に身体提供…恐っ!!!

■邑輝ドクターに一言

貴方の歪みっぷり大好きです。
ところで、右京ちゃんってどんな子なんですか?(そこかよ)

■次に回す人

飛龍徹様…『テニプリ』の真田クンで宜しいでしょうか?
あいざわむつみ様…『火宵の月』の禍蛇ちゃんで宜しいでしょうか?

時間ばかりがどんどん過ぎてゆきます…う~む。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

バトンが回って来ましたぞっ!vol.31 [baton]

大分、数字が増えて来たなぁ~、と思う要崎です。

引き続き『イメージカラーバトン』に回答したいと思います。
が、既に『vol.13』で回答済みの様なので以下参照

イメージカラー』って抽象的だと思うのですが、何故か具体的(ものっそいピンポイント)に言われますね…好き嫌いはっきりし過ぎ?でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンが回って来ましたぞっ!vol.30 [baton]

本格的に体調がビミョ~な感じになってきた要崎です。

尚も引き続き、館果梨様からのバトン『みんバト』に回答したいと思います。
もちろん今回も強制力は持たせておりません。

通称: みんバト
ルール:見た人は全員やること!必ずやること!!
    見た、見てないは足跡で分かってますよ!
    要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと
    判断致します! ~恋愛アンケート

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい
26ツンデレ

1…自分より背が高い方が良いですね~170cm台とか。
6…むしろ8寄りか?何かちょっとした可愛いトコロが欲しいですね。
10…13も含めつつ、会話にユーモアは必要です。
16…出来れば年上希望。年下はどうも…年子の弟が居る所為か、弟扱いになりがち。
23…自分が頑張り続けても駄目だと思う訳で。

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
-----------------------
・2人っきりで会う
・手をつないだら
・チュー
・H

2人っきりで逢っちゃぁイカンでしょー、と思うのですが。キビしいですかね…。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

3ですかね…社会人だけど…。むしろ金額基準でなく、上げる物基準で。
『これが良いっ!』と思うと譲れなくなるので、もしそれが高価な物だとしても頑張れると思います。
…あくまで出来る範囲内ですが(汗)。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

どうでしょう…4かなぁ?
連絡取れるなら6でしょうか…適当に時間潰せば良いし。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

歳下…ごめんなさぁぁぁいっ!!!(泣きながら逃亡)現状では無理です。
年上…40歳台半ばとか?でもそれって恋愛感情なんスかね。自分の事ながら良く分かりません。

【Q】3択質問!
  ・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

1でしょうか…今回はご縁が無かったという事で。

・同時に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

2かなぁ…どっちか本気で好きなら1かもしれませんが。

束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

2のつもり。
でも、実際そういう事態になったら変わるかもしれませんよ。
人生、ケースバイケース。
精神的に束縛されるのは嫌だけど、物理的に束縛されるのは…(以下割愛)。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

3かな。そんな恥ずかしい(笑)。

赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

2です(断言)。

彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

基本的には1かな。
全てに関して甘い訳ではないのだよ。

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

2…というか、そんな期、来るのかい?

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

2かなぁ…ロリィタ服OKですヨ。
でも千夏ちゃんも好きなんだな。あの若さが好き(笑)。

女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い

4ですな。格好良いよっ!!
『相棒』新シリーズ始まりますねっ!!楽しみ~☆(私信)
ちなみに要崎は小学生の頃、『柳葉敏郎』氏のファンでした。

もうちょっと頑張るぞっ!でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。