So-net無料ブログ作成
検索選択
pressblog ブログトップ

【我☆】エコのために気をつけていることある? [pressblog]

有休の申請が出来ずにいる要崎です(今月は休むぞ!!)。

『エコのために気をつけていること』と言う事で、ちと(?)語りたいと思います(申請最終日、と言う事はさておき)。
要崎は単純に『電気をマメに消す!』を励行してます。
小さなお子ちゃまにも出来る、手間要らずで簡単な事ですからね。
そもそも要崎家、割と前からやっていまして。
基本『電気点けるのは1部屋』(間取り3LDK/浴室・お手洗い・洗面所は対象外)。
2ヶ所目点けたら、先のは消す、コレ暗黙の了解な訳です。
エコというか、節約というか…然して広くもないんだし、2つも要らないんじゃね?ぐらいの考えです。
家族が1つの部屋で過ごす…まぁある意味、良い方向ではあるのかもしれません。

『電気をマメに消す!』職場でも絶賛励行中。
むしろお手洗いの電球切れっぱなしだ…完全に忘れてた(事務所設計上、外光が入るので無くてもあんまり支障が無いんです)。
用が済めばパチン。
点けっぱなし発見するとパチン。

長『ここは点けたまま方が良いじゃないの?手元、暗くない?』
要『あ、要りません(拒否)』

…でも、ビミョーに間違っている気もするんですよねぇ。
短時間で済む事なら、書庫的な部屋も電気を点けてないです(時々、倉庫もゴソゴソしてます…)。
ファイルの場所は大体把握しているので(パイプファイルに時系列で書類綴るだけなら余裕)、扉を開けておけば隣の事務室の光で充分。
よく薄暗い(更にこの季節は寒い)所で作業しています…必要な時はちゃんと点けようね!(爆)
職場だと節電の向かい方が、自宅とちょっと違うんですよねぇ。

経費…経費…経費…経費…

脳内で呪いの言葉の様に巡ってます(笑)。
焼け石に水的に結果がどうなろうと(ヲイ)その気持ちが大事だと思うのですよ。
そういえば、要崎の頭の上の蛍光灯が調子悪いまんまだったなぁ…直るんかな、アレ。

『西友』のマイバック持参2円引きがお気に入り(笑)。でわ


★プレスブログ★AMDエコ編。 [pressblog]

アクティブに栄養ドリンクを飲んでいこうと思う要崎です。

久し振りにやります『プレスブログ』。
元々マイペースにやるつもりではいましたが…マイペースにも程が有りますな。

今回は『AMD』様提供のブログパーツです☆

『eco bobbing』みんなの想いは地球をつつむ

このブログパーツを貼ったユーザー同士がピンク色の糸で結ばれ、つながるというモノ。
世界中ですって!
もちろん『エコ』にも興味が有るのですが、単純に面白いし可愛いと思うのですよ。
この子がエコ活動をお知らせしてくれます。
一番興味を持ったのが『世界時計表示』!(地域はランダムです)
…この感覚がズレていないことを切に願います(笑)。
世界時間見るの、ものっそい好きなんですよ。

良かったらHP見てみて下さいマセ♪でわ

★プレスブログ★Zoff編。 [pressblog]

言葉が上手く組み立てられなくなりつつある要崎です。

今回は要崎の大好きな眼鏡ブランド『Zoff』さんですっ!!
車で行ける範囲内にお店が有るので、『眼鏡、替えたいっ!!』と思ったらまず『Zoff』さんへゆきます。
明るく広い店内とバリエーション豊富なフレームの数々。
そして、スリープライスなのも嬉しいトコロ♪
ロープライスならお洋服やシーンに合わせて気軽に眼鏡を楽しめますもんね☆(ちょっとカラーを変えてみるだけでも、だいぶ印象が変わりますよ)
『どれが良いかなぁ~?』と色々掛けてみて『コレだっ!』という1本を探すのもまた楽しいんですよね。
…ナイス眼鏡なSTAFFさんを眺めるのも、楽しみの一つなんですけどね(笑)。

そんな『Zoff』さんから『Zoff 50 colors』シリーズ登場っ!


その名の通り、カラーバリエーションは全50色
そしてお値段は、標準レンズ込みで5,250円♪
う~ん、リーズナブル☆
要崎チョイスは『19 Violet Purple』。
ムラサキ~♪
『11 Powder Blue』と『45 Dark Cherry Pink』とも悩んだんですけどねぇ(どっちも可愛いんですよ!)。
『41 Powder Pink』の似合う女の子求ムっ!!(ものっそい可愛いと思うんだっ!/力説)
チョイスの理由としては一番『らしい』かな、と。
白×黒のお洋服を着る事が多いですし。
顔の印象が締まって見えますし(気の所為?)
なによりPN、『紫月』ですし(そこかよ)。
仕事へ行くもよし、ショッピング行くもよし、ライブ行くも良しだと思うんですよね☆
いつでも何処でも使える1本は押さえておきたいですね。
熱い夏、敢えてのダーク系カラー掛けて、涼しい顔して歩くのよ~♪

そして『コラボ』にも大注目☆
雑誌『EYESCREAM』9月号にて、『Zoff 50 colors』と、ミュージシャン・AYUSE KOZUEさん(クリエイティブディレクターがアノTOWA TEIさん!)、カメラマン・米原康正さんとのコラボレーションが実現。
10ページフルカラーの特集も注目です♪

更に『Zoff 50 colors』を購入した方にもれなく『EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff』スペシャルリーフレットをプレゼントしてくれるみたいですよ♪


ちらっとHP見てみたのですが『THE・メガネ女子』てな感じでものっそい可愛かったです~!
スタイリングの参考にもなるカモ。
…これ欲しさに買ってしまいそうですなぁ。
てか、これぐらいセルフレームが似合う様になりたい…なぁ…(希望)。

要崎の『Zoff』眼鏡、3本です(欲を言えばもうちょい増やしたいです)。
掛けているのをうっかり忘れてしまうぐらい、ナイス調整っぷりです☆
…何度か顔を洗いかけました(笑)。

要崎、眼鏡面で良かったです。でわ


★プレスブログ★カルピス編。 [pressblog]

これから出掛けなくてはならないのに、PCの前に居る要崎です。

初『プレスブログ』のお題は…

そう、『カルピス』です☆

TVのCMを観る度、飲みたくなるんですよねぇ、カルピス。
水滴が付いたグラスに氷が入れられ、白いカルピスと水を注いでくるくる~っとかき混ぜる。
『カラン』と氷が音を立てれば極めつけ。
ぐわぁぁぁっ!!飲みてぇぇぇっ!!!(叫)
あのCMはズルいと思います(笑)。

でも、いざおウチに有ると余り飲まない要崎。
と、言うのも…何だか開封するのが勿体無い(ヲイ)。
要崎の中ではゼイタクな飲み物なのです。
そして、カルピスとお水の按配が勝負の分かれ目。
或る意味戦いです、真剣勝負(笑)。
なんて、要崎だけでしょうか…う~む。

と、言う訳で今年で創立90周年を迎えられる(!!)というカルピス社さんが『カラダにピース』という新スローガンのもと、観るだけでちょっと元気になれるサイトをOPEN☆

『元気じゃないと○○もできない劇場!!』

元気にまつわる様々な人間模様が繰り広げられるショートムービー
『カルピス新企業スローガン』発表サイトにてご覧頂けます~♪

とりあえず、全13種(7月と8月に1種ずつ新たに公開になる模様です)の内、『上へまいります』というエレベーターガール編を観ました。
サイト自体は白い背景と濃紺の円で構成されていて、ポップで爽やかな感じで『カルピス』な感じなのですが…

何だかシュールだぜ、カルピスさん。

ド深夜のドラマチック。
要崎的にはレンズの大きい眼鏡を掛けたサラリーマンが現れた時点で思わず笑ってしまいましたが。
目的の階に到着し、異常な量の涙と鼻水を流しながらも、仕事を全うしようとするエレベーターガールに恐れをなして逃げる様にエレベーターを降りる客。
そして、『しまった感』アリアリで取り残されるサラリーマン。
二人と大量の丸められたティッシュを映し出す防犯カメラ
意外なセンスを見せてくれて、非常にナイスです(笑)。

それだけで終わらないのがカルピス社。
『カラダ』・『健康』にまつわる追記の様な情報もちゃんと繋がっています(エレベーターガール編では『乳酸菌』のお話・詳しいリンクが掲載されています)。

何回観ても面白いサイト、是非1度観に行ってみて下さい♪でわ


pressblog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。