So-net無料ブログ作成
検索選択

事件は既に起こっていた。 [game]

お昼ご飯おあずけ中の要崎です(また朝昼兼してしまったのですよ…)。

前記事の続きっぽくなるのですが。
アルバイト先の皆様が、要崎に内緒で送別会を開いて下さったのですよ。
そもそもは、要崎とO様とN様の3人でフツーにご飯に行く設定だったんです。
もう1人Y様がいらっしゃるのですが、要崎が勝手に『都合悪くて行けないんだ』って思っていたのです。
要崎誘う前に、Y様誘うハズなので。
いざお店に行ったらY様が居る訳で…O様が『今回は要崎さん(仮名)の送別会という事で』と話始め…あれ、しれっと来過ぎたか。
キツキツのシフトで回っているので(根本的に営業時間が長い)、送別会して頂けるとは思っていなかったので嬉しかったですねー。
でも、皆お疲れなのか、結構賑やかいメンツなのですが静かな食事会となりました(苦笑)。
ホルモン屋さんへ行ったのですが、ボヤ騒ぎ一歩手前。
アブラは危ないネ☆(ヲイ)

その日、要崎は早番だったので18時に勤務終了。
でも、お店集合時刻は22時半。
今流行り(?)の『ヒトカラ』行く気満々で最寄の漫喫行ったら(独りV系祭する予定だった)、ヒトカラお断り時間帯でしたー…何かゴメン。
仕方無いので、宮竹の『浜松プラザフレスポ』へ移動。
『スターバックスコーヒー』でコーヒー飲みながら系列店店長に手紙を書いてました。
…書損の多さに我ながらガッカリ。
無事書き終えて2階の『3rdプラネット』へ。
ちょこちょこ100円玉消化するより、いっそ1000円突っ込んで時間潰した方が良いかと思い久し振りにメダルに交換(ココ、割と交換率良いと思うのですが)。
そうしたら…

DSC_0001_thumb.jpg

ジャックポット引いちまったぁぁぁっ!!!

『ファンタジックフィーバー3』で粘って良かった…(ホロリ)。
1000円分のメダルが8000円強になりました☆
いやね、席に着いてしばらく投入していたら、後ろの『グランドクロス クロニクル』が気になった訳ですよ(最近はずっとコレなんですけどね。『運命』からの『レクイエム』って選曲凄くないっ!?)。
アレ、めっちゃ音響派手じゃないですか。
移動しようかな、と思って席を立ったらメダルが崩れて数枚払い戻されて来たんですよ。
何となく『もっとボクで遊んで行きなよー』って言ってる様な気がして座り直したんですよね。
『マシンは見た目の派手さだけじゃないよね』って思いながら。
そうしたらこの有様ですよ。
これで大分遊べますね♪
…まぁ、今現在約半分程飲まれてしまいましたけどねー(泣)。
と、言う訳で最近は以前に増してゲーセンに入り浸っております、ハイ。
ホント、ゲーセンで良かったですよ。
これがガチでパチスロ行ってたら…ガクブル。

『ラウンドワン浜松店』でも90枚→750枚になったのですが、2日で全部飲まれました☆でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

来た来たーぁっ!!! [game]

右足甲の皮膚炎がなかなか治らない要崎です(左足は治ったんだけどなぁ…)。

201107181530000.jpg

人生初、役満キターぁっ!!!

スミマセン、オンライン麻雀『SEGA/MJ4』の話です。
ぼちぼちPlayしていたのですが、最近全く勝てなくて(放銃しても配牌の所為にする駄目っぷり)。
一級と初段を行ったり来たりしていたのが、一気に3級になり…。
『これはきっともうヤメレ、というお告げなんだな』と勝手に思いつつ、時間潰しにPlayしたら来たよ、コレ。
配牌の時点で『…小三元狙えるか?(ニヤリ)』と思い、あまりよろしくないのは承知で(確か)1順目で白をポン。
順番が巡る中、中を1枚引き、あれよあれよと手元に發が3枚。
小三元言っときながらそんなんすっかり忘れ、気持ちは大三元になってましたよね。
『中…中来いっ!!!』と手を合わせ祈り(実話)、うっかり対面放銃。
アガリボタンやや強打で(ヤメレ)ロンですよ。
いやぁ、初めての事だったのでかなり震えましたね。
辞めよう、と思いましたが…

やっぱ、やめれねーぇ。

楽しいですよ、オンライン麻雀。
腕はだいぶしょぼいですけども(そしてお店の登録人数がめっちゃ少ない…その所為で店内ランキング姉弟揃って20位以内に居るのが何だかビミョー)。
その後も満貫、跳満アガれたので今日は調子良かったですな。
『小國神社』行った甲斐が有ったかもしれません(2ヶ月遅れで交通安全のお守りを買い替えに行きました)。
凄く何か…何か大事なモノを使い切った感が否めません。
就職成功、お願いして来たのにな…オカシイぞ。
占い的な物を鵜呑みにする訳ではないのですが、真っ当に働く事に向いてないんですかね。
頑張ろう自分。

201107171705000.jpg

やっと昨日、愛知名古屋市にある『リニア・鉄道館』行って来ました。
要崎with友人K様とその息子クン(3歳)。
暢気に『プリキュア』観てたらそんな事態になりまして。
…気が向いたら記事書きます(ヲイ)。
とりあえず感想。

スマン、要崎の本命はやはし500系です。

行き慣れた道なのでまた行こうと思います。

やはし独り身って身軽だよね☆(何事)でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

音ゲーってやっぱり楽しいよね。 [game]

『すき家』のミニ盛りでもギリギリ完食の要崎です(前に増して摂取量が減ってきた…)。

此のブログをご覧の皆様、お久しゅうございます(ペコリ)。
要崎は重力に負け…あぁ、デジャブ。
気付けばまた1ヶ月の放置ですよ。
バイト、休みが無い訳では無いのですよ。
うっかり友人様に押し付けら…もとひ、拝借した『pop’n music 10』の隠し曲をド必死で出そうとしていたという…何か、色々ごめんなさい。
通常コントローラーでガチャガチャやってます。
9ボタンは無理っ☆(笑顔)
とりあえず、要崎は相変わらず元気です、ハイ。

昨日バイトがお休みだったので、行きつけの(笑)ゲーセンにて、以前から気になっていたゲームをやって来ました。

201010041610000.jpg

『KONAMI/jubeat knit』。
音楽に合わせて、4×4計16個の光るマーカー(ボタン)をタイミング良く押す、と言う音ゲーです。
申し訳無いけども、『pop’n music』より好きかも。
何よりボタンが押し易い!(ポップン、ボタン同士の距離が有り過ぎると思うのだよ…)
水槽に水が一杯になってゆく様なイメージのマーカーの光り方(デフォルト)がまた良い。
要崎的には結構ストレス解消になります。
スッキリ
まだ始めたばかりでレベルが低いのですが、A~SSのクラス判定出して機嫌が良いという(笑)。
麻雀より向いてるかも。

201010041625000.jpg

マクドナルド』のアイスティーとホットアップルパイ。
『タリーズ』行かずにこちらにしました。
…学生みたいだな。

コメント返しさせて頂きました…懲りずにまた書き込んで下さいねぇぇぇっ!!!(誠に申し訳無いです/切実)でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

名前を変えるだけで楽しさ3割増し。 [game]

アニメ版『荒川アンダーザブリッジ』を観ながら『さよなら絶望先生じゃぁぁぁっん!!!』と思っていた要崎です(知識が浅いって怖い…)。

ケータイ版『桃太郎電鉄』に地味にハマってます(色んな地域版が有るので飽きもせずに継続中)。
昨日、中部版をSDカードから引っ張り出してきて久し振りにPlay
東海道さん(要崎)、遠鉄さん、天浜さんの3人。
暫くしてから、『愛知なら遠鉄じゃなくて名鉄だろ』と気付く(遅っ)。
名鉄さんも『赤電』ですからねー。
そこら辺は浜松人という事で(ヲイ)。
ゲーム序盤にて。

東海道『私鉄、3セクに…遅れを取る…だとっ!』(目的地から一番遠い)
遠鉄『俺様が…赤字経営…だとっ!』
天浜『東海道さんの物件乗っ取っちゃった☆』

駄目だ…楽し過ぎる。
遠鉄さん、デフォで弱々(赤鬼)なので仕方無いのですが…20年で総資産1億満たないって。
そんな遠鉄さんなんか嫌だぁぁぁっ!!!
…と、脳内補完しながうだうだ風邪と戦ってます。

いい加減、Cドライブ軽くしないと…。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今頃流行りに乗っかってみた。 [game]

人生有休中とは言ってもダラダラ生活しないぞ!と意気込む要崎です。

流行っているとは存じ上げておりましたが、遠巻きに見ておりましたゲームを遂にやってみました。

『東方project』!!!

ご存知の方はご存知だとは思いますが、あの『上海アリス幻樂団』様の東方です。
…とは言っても、HPからDL出来る体験版ですが(『紅魔郷』と『星蓮船』。『地霊殿』は上手く起動せず断念)。
にしても、『百聞は一見にしかず』とはまさにこの事ですな。
面白いですよっ!!
まぁ、腕自体はかーなーりーヘボいんですが(マジ、パネェっ!!!)。
低速移動が使いこなせないっス(泣)。
弾幕系STGって多分初めてやるんですが、何か…スゴい。
避けるって何だっ!?つか、避けれんのかコレっ!?の連続。
単純に、当たり判定が良く解ってないだけなんですが。
ゲームと言えば、パズルテーブルゲームぐらいしかやらないのですよ。
Easyモードもままならないのに、興味本位でLunaticモードをやってみるも、もちろん瞬殺ですよねー(笑顔)。
そもそも、ノートPCのキーボードで挑む事自体が不正解なのでしょうか…。
でも、めげない。

『東方』について、どんだけ無知だったかを晒しておこうかと。

ヴィジュアルから察するに、恋愛シュミレーション的な美少女ゲームだと思っていた訳ですよ(男性多いし…)。
『あれ、シューティングゲームですよ』
えぇーっ!!シューティングなの!?
流行る要素、何処にあんのっ!?(やってもないのに失礼だな)
想像がつかず、要崎の中で謎は深まるばかりでした…。
キャラ、可愛いですよね☆

『曲がホント良いんですよー』
BGM?
実際聴いてみると、うわー大好きー(笑)。
良い感じにテンション上がりますね。

『同人サークルさんが出してるゲームなんですよ』
えぇっ!!どっかのメーカーじゃないのっ!?
あんだけ流行ってるんだよっ!?
世の中、どんだけ凄い事が起こってるんですか…。

とまぁ、果てしなく未知の世界でした。
機会を見て、実弟にもやらせてみようと思います。
にしても、Youtube彷徨ってるとキリが無いですねぇ…面白い人、多過ぎぃ(遠い目)。

要崎的に『ツインビー』思い出します(あと『ゼビウス』)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青髪からピンク頭に強制変更。 [game]

かなめざき・しげつでぇぇぇすっ!!!要崎です(コメント欄に書くのを憚れたのでこちらで…レスありがとうございました/ペコリ)。

行きつけ(?)のゲーセン、携帯サイトで見たら『QMA7』入ってない筈だったのに、実際に行ったら更新してやがり…もとひ、して下さった模様(先刻、PCサイトで見たら導入店一覧に入ってた…)。

カイル君引き継げなかったぁぁぁっ!!!

悲し過ぎるんですがぁ…(泣)。
あの真面目で控えめな感じが大好きだったのに(決勝行った時の顔は怖過ぎなんですが…白目剥いてるって!!)。
仕方が無いので、新キャラのハルト氏にキャラチェンジ
眼鏡ク~ン♪が。

コイツ、俺様・腹黒過ぎぃぃぃっ!!!

ま、絶対ヘタレだとは思うのですが。
CV福山潤氏というのがまた良いじゃないか。
プレイしながら終始大爆笑…したかったのですが、いかんせん隣の席に男性が居たので堪えるのに必死でした。
台詞とか、動きとか、動きとか、動きとか。
不正解かましてヘコむ姿がまた良いじゃないか(屈折)。
ハルト氏、好き過ぎるっ!!ピンク頭だけどっ!!!(笑)
裏カイル君だと思うと(あくまで勝手な妄想)、余計に愛せます。
痛々しい記述はさておき、『QMA7』初戦はなんとか4位に滑り込み…良い感じの様な、ビミョーな様な。
グラフィックが綺麗になった気がするので、前作よりやり易い気が。
何より、級が修練生10級に戻ってしまったので、また頑張り直しがキチぃ(泣)。
ボチボチ頑張ろうと思います、ハイ。

愛車が空腹の筈なので、スタンド行ってきます。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少しずつ前進、やっぱり後退。 [game]

連続更新中の要崎です(ただの素人麻雀日記ですけどね…)。

本日もまた懲りずに麻雀自主トレ。

予告(ではない)通り、一気通貫見事完成ぇぇぇっ!!!

が、やはし2翻なので感動もそこそこに、点数見たら直ぐに冷静になりました。
今日も勝てなかった…つか、ちゃんと集中して打たないとあっさり振り込んじゃう(と、言う訳で放銃連発)。
ハンパでは出来ませんね、スミマセン。

別口(携帯アプリ)で連風牌もたまたま完成…コレ、狙える自信全く無いんですけど。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少しずつ前進、そして停滞。 [game]

ジャケットの袖ボタンを無くして、先週からショックを引き摺る要崎です。

本日も懲りず、自宅PCにて麻雀自主トレ。

七対子、対々和見事完成ぇぇぇっ!!!

と言っても2翻ですけどねー。
そして相変わらず勝てない(泣)。
でも、昨日まで程最下位にはならなくなった気がします(3位止まり)。
放銃も減ってきた感じもしますし。
勝てないなら、いっそ辞めてしまえ!とも思いましたが(別なポイントガンガン減っている模様)、もう暫く頑張ってみようかと思います。
やはし、オンラインゲームは楽しいね☆

一気通貫を狙う今日この頃。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少しずつ前進、そして後退。 [game]

両手中指の皮膚が割れている要崎です(関節は痛いからヤメテ/泣)。

夕飯後、ケータイ片手に(役一覧展開)ぼつぼつ自宅にてPC無料オンライン麻雀自主トレ。
自力で一盃口出来たよぉぉぉっ!!!
…が。
感動も束の間、いかんせん点数が低いので焼け石に水でした。
折角上がった級も、また速攻10級に戻り…う~ん、勝てん。
何かもぉ…何なんスかね(?)。

暫くド素人麻雀ぼやきが続きそうです(連続更新なるか?)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『麻雀格闘倶楽部』その後。 [game]

海老が食べたくて仕方なかった要崎です(生が見付からず冷凍になってしまった…夕飯に食べました)。

本日2回目の『麻雀格闘倶楽部』。
今回もバッチリ(?)放銃して4位。
もちろんポイント的な物も貯まる筈もなく、既に挫折感。
嗚呼…和了したひ(泣)。
にしても、買い取り2クレって何とかなりませんかね?(無理言うな)

そして『QMA』、席に着いたら珍しく満席。
何故か変に緊張してました(両隣さんが要崎より級が上だったので)。
しかも、左隣さんが店内ランキングトップさんっ!!
どんな方だろうと観察してしまいました(失礼だな/済みません…)。
とりあえず組落ちせずに居ます…アブナイよ。
1回だけですが、予選前半で単独正解してテンション上がりました。
人数多いからね。
要崎範疇外の筈の競馬問題でしたが(我ながらよく思い出した…ありがとう大川氏!)。
楽しいなぁ~っ!!(泣き走り)

自宅でもっと鍛えねば。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。