So-net無料ブログ作成
検索選択

公募の記録~第10回酒折連歌賞~ [koubo]

お昼はサンドイッチが食べたい要崎です(どーでも良いですね)。

昨日(確か…)、応募していた『第10回酒折連歌賞』の発表があったのでHPへ見に行ってきました(以下参照)。
3つ応募したのですが、どれか引っ掛かっていればなぁ、と淡い期待を抱きつつ…。

見事完敗ですっ!!!

やはし甘くは無かった…ふふふ(泣)。
慣れない所為か何だか難しかったです(5・7・7の返歌、というのが)。
初チャレンジの連歌、まだまだこれからですな。
頑張ります、ハイ。

何か応募せねば~!でわ
タグ:公募 連歌

公募の記録~第14回五行歌花かご文芸賞~ [koubo]

休みの日はやはし時間がズレてゆく要崎です。

待ちに待った日が来ました~♪
記念すべき公募初トライ、『第14回五行歌花かご文芸賞』の結果が到着しましたっ!(以下参照

200810190001000.jpg

と、言う訳で入選を果たしました☆

応募者数1798名、応募作品数9434首のうち1000首入賞(複数掲載されている方もいらっしゃるので、人数にすると1000人は無いかと思われ)。
その中に残る事が出来ました!
もちろん嬉しかったです☆
…嬉しかったんですが、手放しで喜べなかった、というのが本音かな、と。
壁の厚さと、視野・感覚の狭さを思い知る方が大きかったです(3次審査の100首に残らなかったし…)。
自信を持って送った作品だったので、『大賞が駄目でも、佳作をっ!!』と意気込んでいたので。
全くもって図々しい話なんですが(苦笑)。
まさに『井の中の蛙、大海を知らず』な訳です、ハイ。

掲載誌(『彩』10月号)を頂いたのでじっくり読もうと思います。
さらりと読んだ限りではどの作品も良くて、場面場面の捉え方・切り取り方がとても勉強になります。
それに、年齢の幅もとても広いので、そこも面白かったりします。
たった五行の世界。
なのに濃い。
むしろ、それ故に濃いのかもしれません。
深いし、面白い。
短距離走者の要崎にとっても向いている…と、思うのは自分だけでしょうが(笑)。

ボツ作品、掲載させて頂きます。

赤い傘
青い紫陽花
黄色い雨合羽
薄暗い雨の中でも
色彩踊る
(一番自信が有ったのですが…ボツった模様)


ちょっとだけ
小腹が減って
冷凍庫の中
愛しき褐色
溶けゆく幸せ
(頭を取ると『チョコレー(イ)ト』となるギミック)


ボーナス
貰って意気揚々
ショッピング
これが或る意味
『金は天下の回り物』
(力を抜いた作品を、と思ったのですが…駄目なんスね)

次回も挑戦してみようと思いますっ!!でわ
タグ:公募 五行歌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。